見出し画像

本音で語りあい、真の仲間とともに歩きだす〜さそり座満月(皆既月食)期間の過ごし方

5月16日、午後1時15分に満月、皆既月食です(日本では観られません)

今回の満月〜5月30日の新月まで、2週間の過ごし方のヒントを書いています。
前回の部分日食とともに、次の日食と月食まで、およそ半年間のテーマにもなります。

*****

今回の満月からは、これからはじまる旅路にそなえ、装備を点検しメンテナンスをしておく期間になりそうです。

実際に旅にでる、目的を目指しはじめる、これまでとはちがう在り方に挑戦したくなっている、など、さまざまな段階があります。

もしかしたら、こういう自覚がうまれたのは、あなた自身ではどうしようもない状況や、相手とのかかわり合いのなかで、自分をおさえ、ちがう考え方を受けとめてきた経験があるからかもしれません。

大きな葛藤をへて、ご自身の器をたくましく育んだでしょうし、これまでになかったものの見方を身につけたのではないかな、と思います。

そして、あらためて、心からもとめる何かが見えはじめているのではないでしょうか。


この時期は、心のうちも身のまわりも人間関係も、すっきりと整えておくといいですね。

まずは今の自分とよく知り合うこと。

「何をイヤで、何を好きなのか。」

「何が得意で、何ができないのか。」

「どこまでなら譲れて、どこからは守りたいのか。」

胸のうちでのことなので、妥協なく真摯に耳を傾けましょう。

本心に蓋をして、我慢を重ねてきたことはないですか。
理想を追いもとめすぎ、生身の声が置き去りになってはいなかったでしょうか。

力みをとりさると、生命力が自然に湧いてきます。
合わないものを手放し、あなたにふさわしいチャンスの流れにも、すんなりとのれるはずです。
枠からはみだす自由な感性も、おもしろがれたらいいですね。

等身大でいられる安心感を味わいましょう。
その上で、叶えたい望みがあれば、そのために、ムリなく毎日できる行動を決めて、この期間に集中してつづけてみてください。
習慣化する星の力も効いています。


そして、弱さも強さもまるっと受けとめあえる仲間とつながりやすいので、
心惹かれる人たちと、ざっくばらんに話をする時間をもつのはおすすめです。

おたがいを尊重する気持ちを忘れなければ、深く豊かな対話が生まれ、一緒に何かをはじめる可能性もありますよ。


⭐︎音声でも聴いていただけます⭐︎

☆読んでいるひと☆
あつこ(Earthbrething/パーソナルコーチ)

https://twitter.com/kondoatsuko?s=21   
https://instagram.com/atsuko_earthbreathing?utm_medium=copy_link

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?