見出し画像

《ガイダンス》人生を悲観で終わらせないために。

おはようございます✨
今朝の天の調べを、お伝えいたします🥰


できること、できないことに惑わされるのはやめなされ。

みな適材適所。あっぱれあっぱれなのじゃ。

みなと同じようになろうとして、
個性を忘れておらぬか?
それを否定してはおらぬか?

あなたができるようになりたい!
かのようになりたい!
と思うこと間違いではない。

あなたの願い、天はしかと受け取るが
それが“マコトなら”成就し
そうでないから成就せぬものじゃ。

勘違いしてはならんぞ。
あなたにその資格がないから
成就せんのではなく、
【マコトにふさわしい、もっとよきもの】があるから叶わんのじゃ。

あなたが願っておる“それ”が
あなたのいう存在にとって
小さすぎるものでもあってはならん。

あなたの心底は、天は、
あなたにとって【マコトによきもの】を知っておるから
叶うこと、叶わぬこと。
できること、できぬことに惑わされず
天に預けておるのじゃぞ。

答えは必ず
そなたの元へやってくるでの🥰

分かったかい?愛しい子よ。



画像1


「これができないから、できるようになりたいなぁ」

「あの人みたいに、スタイルよくなりたいなぁ」

「天の声が聞けるようになりたいなぁ。」みたいに

「この願い、叶えたい!」


誰でもそんなときってありますよね🥰



宇宙が最も伝えたいのは
「できない自分、叶えられない自分を
決して責めないでね」
ということ🌟



人は「できない」「できてない」と思うと
「なぜできないんだろう?」
「どうしたら“できるように”なるんだろう?」
「どうしたら叶えられるんだろう?」
って方法を考えはじめたり

沼にはまると「わたしのなにがいけなくて、これができないんだろう?」と自分を責めはじめたり
自分の価値までゆらぎはじめていきます。



でもそれを、もうしないで欲しいと宇宙は願っているの。

なぜなら、自分に幸せを与えたい!幸せになりたい!と願って
こうなりたい!と思っているのに
頭を抱えて考えこんだり
自分の価値をゆらがせてしまっては、本末転倒。
叶うものも叶わないから。
(「宇宙のリズムに反している!」と言ってます〜now😂)



ではどうすればいいかというと、
「これができない!できるようになりたい!」と思ったときに

「必要ならできるようになるでしょ💖」

「今はできないし、わからないけど
いつかできるようになる、
わかるようになるでしょ💖」

と大きなこころで、楽観的、寛容でいることです。



SNSを見ていても
「わかっているけど、できないんですよねぇーー」
とか
「わたしはできません」
「わかりません」
で終わってる方いらっしゃいますが

もったいないなぁー🌟と思います!



たったひとこと!たったひとこと!でいいから
付け加えてみてほしい💖

「今はできないけど、いつかできるようになる気がしてる!」

「今はそうなってないけど、いつかそうなると信じてる💖」

「わかってるから、いつかできるようになると思う!」


ね?🥰
たったひとこと付け加えるだけで
こんなに希望がもてる言葉になるでしょう?



ことばは自分を創ります。
ことばは人生を創っています。
「あなたという人がどんな人か」を表すのも、ことばです✨



今できないことを否定するだけで
あなたは終われないよ✨

もっともっと、素晴らしい未来が待ってるんだから❣️




それから
《天に預ける》《マコトなら叶う》というのをご説明すると、

80〜90%くらいかな?
願いはほぼほぼ叶うんだけど、
それがどうしても叶わない場合って
あなたにとって必要じゃない願いだってこともあるんです。



わたし、中1のときね
3年生の先輩に恋してたの(●´ω`●)ゞエヘヘ

卒業式の後、思い切ってはじめての告白をして
みごとにフラれてしまったんだけど

大人になってバッタリコンビニで会ったとき
「あ、わたしフラれていてよかったーー」と思ったのね😂
間違いなく“わたしの相手ではなかった”と察したの。外見含めて…てかおおかた外見…(失礼。でも外見はだいじ)



こんな感じで
わたしの運命に必要な相手ならうまくいくし
必要ないなら、うまくいかなくていいようになってる。



お仕事も
人との縁も、なんでもそうで

自分の考えや思い以上のもの…たとえば運命とか
潜在意識とかってものがあるんだから

「必要ならうまくいくし
必要ないならうまくいかないようになってるわぁ〜」
って結果を手放して
恋したり、なにかに挑戦したり、楽しんでみる✨



結果をコントロールするために人生や命があるんじゃなくて、
人生楽しむためにあるんだから✨


それを忘れないように、すごすこと✨

そうしたら、ふとしたタイミングで願いが叶うこともあるじゃん✨
タイミングは、固執するのをやめたらやってくること、ほぼだよ✨


だから、結果にこだわらない。



願いはあっても
それが叶うまでのプロセスを楽しむ✨
楽しんだら楽しんだ分、早く叶う✨


あなたの運命、“適材適所”にないものは叶わない。

わたしはキムタクの奥さんになれないけれど

旦那さんと結婚しなければ
今の生活はないし、なによりかわいい息子にも会えなかった。
そういうものだよね💖


人には、つなぐべき命がある。
どの遺伝子をのこすのか。

どんな人と出逢い
どんなふうに関わり、高め合い、別れ、そういう《命のデータ》には
どうやら背きようがないようです。
なぜならそれをやる!と自分で決めて
産まれてきてるから✨



人智を超えたところで
まぎれもなく人は生きていて

現在、過去、未来、すべてを理解できようがない。

わかることもあれば、
わからないこともある。

それが素晴らしいし、それがおもしろい✨



(ただ、、これからはみんな自分でわかるようになるけどね🤫
こういう風に
楽観的に
宇宙を味方につけられるようになったら、わかるようになるよ😘)




ちょっとのつもりが、長くなってしまった🤣

まとめると

・できない、わからない、ときは
方法さがしや自分さがしの沼に行く前に

「今はできないけど、いつかできるようになるっしょ💖」
「今はわかんないけど、わかるようになると思うよ✨」
「運命ならきっとそうなるっしょ✨」
「なるときはなるし、ならんもんはならん✨
おまかせっ💖」

という希望、楽観、寛容さで
結果に固執することを手放すこと✨



・言葉は自分、人生を創り
あなたがどんな人かも顕著にあらわす!
否定、悲観「〜ない」には
希望になることばをプラスしてみよう!


・人生は結果を出すためにあるのではなく、楽しむためにあると心得よ💖
楽しめば楽しむほどスムーズに運ぶ。
結果重視の時代は、もうとっくに終わってる
今は「プロセス」を愛する時代だよ!


「叶っても叶わなくても、どっちでもいい!
今このプロセスが楽しいから❣️」ってとこまで
遊びに集中する感覚でやれると最強です❣️



今日もみんなで楽しんでいきましょー💖

長くなりましたが、ここまでお読みくださり
まことにありがとうございました(●´ω`●)ゞエヘヘ

ただいまグラウンディングも、自己尊重も、幸せ軸、自分と他人のバランスをとる、声なき声を聞く、外見と内面により磨きがかかるなどなどまるっと叶える🙆‍♀️
スピリチュアル×美意識を融合させたマガジンを作成中です!

(マガジンにするか、オンラインサークルにするかで迷いちゅう)

タイトルはVenuarius❣️
Aquarius時代を担う女神(Venus+Aquarius)たちの集い場というか、エネルギー浴場、高め合う場になります✨

こちらもどうぞお楽しみに😘




ちえぼぅ










あたたかいサポートにいつも感謝しております🙏💕✨ 記事をよろこんでいただけたら、とても嬉しいです! くださったサポートをエネルギーに、今後も楽しみながら発信しまーす:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.: