自由時間

今日は、2週間に一度、3時間ほど父親と離れる時間を作ってる日です。
朝、父親には、いつもより、早めに、起きて、ご飯を食べて貰い!私は、外出予定。
父は、嚥下が悪い時があるので、食事中や食事後の観察必要!
朝食前後も何事もなく、終了。
その為、予定通り外出!
私の外出は、テキストデイジー図書作成のためのボランティア活動の会合。
月2回、家族以外の人と介護以外の話をします。
父は、私が帰るまで、日曜に購入した本を読むそうです。昨日半分よんでいたので、その続きを読むそうです。
ボランティア活動終了後に、
帰宅すると、起きてるはずの父が、電動ベッドを自分で倒して、寝ています。
何か、あったのではないか!😲
声を掛ける前に、父が目を開けて、
父曰く、「本を読み終わり、疲れたから寝てた!😉」そうです!自分で、電動ベッドのリモコンを操作できたことを本人喜んでました。私は、何事もなく😌としました。老眼鏡なく、二日で1冊を読み上げる父にびっくりしたけど、
今日も良い日になってよかったです。
明日も良い日になりますように!
明日も良い日にしてみせます!😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?