見出し画像

はじめまして

はじめまして。
マニラ在住のCHIEです。



マニラでの生活の様子や情報、日々の事を記録していきます。

フィリピン駐在予定の方やフィリピン移住を考えている方などに、少しでも役に立つお話ができたらいいなと思っています。

2023年7月~、フィリピン・マニラでの生活がスタート。

夫婦二人。

主人は以前に約1年間のマニラ駐在経験があるものの、私は全く初めての海外生活。

英語も話せない。。。

不安でしかなかった。。。


住めば都?

郷に入っては郷に従え?


いろいろなカルチャーショックを受けながら日々過ごしております。

そんな日々について、書いていけたらなぁと思っています。



文才などという崇高なモノは全く持ち合わせておりませんが、

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?