見出し画像

事実は変わらないけど、受け止め方で変わるってこういうこと?

今日はとあるメルマガで
とても心打たれたので
その話をしたいと思います!


プライド高そうな女性起業家さんがやってしまった"失敗"


そのメルマガは
とある有名な女性起業家さんが
発信しているんですが、


年齢が私と同じくらいなのに
これまでに積み上げてきた
実績や経験がとてもすごい方で


今は自分が本当に
好きなことしかされていないし
ビジネスもすごく楽しそうにしている方で!



私は最近その方を知ったのですが
自分を貫いているところが爽快すぎて
よく発信を見ていました!


なんですが!

今回、満を持して
準備をされていたであろうセールスを

なんと!
とある理由で途中で辞めていたんです!



そして
何があったか全貌を
メルマガで大公開していたんです!!


ええ〜ー〜!!
これ言っちゃうんや〜


って結構びっくりなくらい
メルマガで正直に書かれていました!


私だったら
"大失敗やん!"
”もうめっちゃ恥ずかしい”
"隠れたい!!"

って思うと思います。


実際私は、
「え〜!!そんなん辞めて良いの?やばいやん!」
って思っていました笑


その方は大々的に宣伝もされていたし
すごく気合も入れていたし、

何よりプライド高そうな方で・・
というかご本人も
「私プライド高い」って言ってます!笑


そんな方がなんで
そんな”失敗”を見せられるん?!?!
と思っていたら、、、


失敗?かすり傷?よくやるミス?


その方は"かすり傷"くらいにしか
思っていなくて

というか"よくあるミス"
って書かれていて!笑

「え〜そんな訳ないやん!」
「えっそんなことある?!」
って反射的に私は思いました笑




でもね、メルマガ読んでいると
分かったんです!


私はそのことを
勝手に”失敗”って思ったけど

その方は
よくあるミス”って思っただけ


メルマガの文面的にはもう本当に
「誤字脱字よくあるんですよね〜」
みたいな感じで

「よくミスするんですよね〜」って
さら〜と流れるように書いていたしね


もしくは”よくあるミス”にした(決めた)のかもしれない
(本心はもちろん分かりません)


とにかく


ほんとに

自分の気持ち次第・受け取り方次第
なのかー!!!!

ってことに気づきました!


で!その後
このよくやるミスをどうしたか?
っていうところが面白かったのですが!


女性起業家さんのリカバリー「私こんなもんじゃないでしょ!感」


プライドの高さが垣間見えたのが、

ただ”よくやるミス”にとどめて
終わるんじゃなくて
そこからのリカバリーが凄かったんです・・!!

1日間くらいの間に
セールスを一から再構築して
やり直されていました!

もう凄すぎ!!笑


決断もめっちゃ早かったし
なんせメルマガで新しいセールスを
宣伝しているくらいだから

大枠はもう決まっていたし
なんなら他のサービス切り捨てたりしていて

もう夢中になっているのがわかる!
全振り具合がすごい!笑


頭を切り替えて
いかに次はもっと良いものを作るか
みんなにとって良いものとするかを

めちゃくちゃ真剣に考えてくれてる
ってことが私には伝わりました!


だから潔すぎてすごいけど
面白い人やな〜って思いました!笑

きっと「私こんなもんじゃないでしょ!」って
「これで、こんなことで終わってられへん!」
って思っていそう笑



ってここまで書いて
気になる方もいると思うので
気になる方はぜひ読んでみてください!

ビジネス、自動販売・仕組み化のプロの方です!
(でもメルマガは女子の日記みたいな記事も多数!笑)

相羽みうさん
https://miuaiba.com/l/c/EdnumV2F/xiJ7RZJR

次のセールスもメルマガも楽しみ♡



ということで
深夜のアウトプットでした〜!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?