見出し画像

お酒とダイエットとわたし。

........................................................................…
2023年4月8日
noteをはじめました。
御年49歳。
気持ちだけはあの日から変わらぬままの
永遠の○○歳。
なにもない日々に
何かを始めたくなった初老の戯言。
宜しくお願い申し上げます。
........................................................................…

2023年3月14日
No.3
★お酒とダイエットとわたし★

わたしはお酒が好きな方だと思う。
でも、すぐに太る…
なので、定期的に断酒してダイエットとする。

もしも、太らない体質だったなら
アホみたいに呑んで病気になって
早死にしてしまうかもしれない。

酒豪でもないしザルでもないのだけれど
呑みだすと止まらなくなって
しかも毎日呑みたくなってしまうので
確実に早死にモード…

だから、太るということは
ある意味では救われている?
のかもしれない。

お酒を飲んでいる時期は
すべてがルーズになってしまう。
寝る前にカップめんを食べてしまったり
ポテチにから揚げと食べまくってしまう。
お酒だけが悪いわけではなくて
いろんな意味で
制御不能になる自分が招いていること。

健康診断でも見事に
コレステロール、脂質以上、肥満…
完全にアウト!

今年は50歳になる年…
こんな生活を続けていたら
人生はあと数年かもしれない。

長生き目的もあるけれど、
近々の私の最大の問題としては
大好きなおしゃれが
できなくなることを阻止するためにも
断酒は必須だ!

断酒を3月6日より始めている。
お酒を呑まない生活は
本当はとても有意義だということは
過去を振り返っても実感すること!

…………………………………………………
『私にとって大切なことって何?』
…………………………………………………

★元気で好きなことをすること!
★大好きなおしゃれを楽しむこと!
★笑っていること!
…………………………………………………

ワイワイするときに呑むお酒は楽しい!
お酒を呑まなくても楽しめることもあるけれど
お酒を呑むことでバリアがとれて
少しだけ本心が出せたり
みんながバカみたいに騒げたりもする!

お酒がこの世からなくならないのは
そんな理由があるからかもしれない。

人はさみしくなるとお酒が恋しくなる?

お酒って不思議な飲み物だね。

頼りすぎてはいけないけれど
潤滑油程度に付き合えたら良いのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?