見出し画像

ホウボウも筆の誤り

おばんです。
職場の人間関係が毎日毎日玉突き事故起こしていて、50〜60歳代のいいオバさん達がビリヤードしにきてんのかってくらい熾烈な戦いをやってるのを横目に今は8月のアレコレで頭がいっぱいなドリチーです。

「因果応報」って適応される場合と見事に回避出来ちゃう場合とがあるから、イマイチ信用されない四字熟語ランキング第4位 なワケだけど、でもやっぱり″ヘイトをばら撒きがち″な人はいずれ干されて相手にされなくなるってよくある話だとは思う。
ネガティヴはネガティヴ同士惹き合う訳だけどやっぱりネガティヴ思考からは前進しないので何かが生まれることが無い。
から、一見してその場その場は他人の悪口で盛り上がっているように見えるけど、それは「うねり」でも無ければ「波」にもならない。

要するに、ネガティヴはプラスになるムーブメントを絶対に起こさないから時間の無駄だしその場のノリをただ消費しているだけです。

そんな事に巻き込まれて時間を無駄にするくらいなら0.1、小指一本分でも良いから積み上がっていくものに時間も労力も、体力も精神力も自身を振った方がコスパが良いです。

今の日本人、時間も無ければお金も無いのでついつい 負の マイナスの ネガティヴの気持ちになってしまいがちですが、そこに囚われているうちは一歩たりとも前に進まないし、小石一個も積み上がるものは無いと。
どうしても負の感情を抱えてしまう性質(タチ)なら、せいぜい″一日限りの現状整理″くらいにしておく。寝たら忘れる。約束。絶対。

慕われたいならポジティブに、周りと比べて小指一本で良いから差を付ける立ち回りをしていくべき。
巻き込まれない努力ってつまりそこですわね。



って、気付くまでに28年くらいかかりました。
なので、足の引っ張り合いみたいなやり取りを勤務時間中にやっとるオバさま達見てると、がんじがらめになって20代のメンタルから全く前に進んでない、エンドレスコブラツイスト喰らっとるなーって。西村修かよって。なる。


職場


今の若い世代が生意気だったり、自分にしか興味が無い、みたいな姿勢なのは案外、その上に立つ者達同士が上に書いたようなことを日々下の世代に見せ続けているから愛想尽かされたせい かもしれません。

もう固め技は結構なので…そろそろエクスプロイダーでも一発見せて欲しいもんです。
リストクラッチ式のね。


願望




8月は約20年ぶりの高校の同窓会があったり、離島で2泊3日の釣り三昧があったり…と予定が盛り沢山です。

多少なりに身体を作る計画を今のうちからしておかないといけないなー
と、思い始めたマイレボリューションです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?