甥へ料理を教えた

遊人もうまいカレーが作れるようになったよ。俺んところへ転がり込んだ時は全くできなかった。俺が作るのを脇で見させて、皿もってこい、冷蔵庫から肉出してこいと手元の手伝いさせ、包丁になれさせ、どうにかなってきた頃に、一品足せば回鍋肉とかの中華シリーズを作らせ、安定してきたところで味噌汁挑戦。本出汁、味噌なんかは指示の通り計量する必要があるんだぞと、失敗したときには厳しく叱りつけ、繊細な俺の舌に合わせられるようになれと発破をかけた。そろそろ最初からできそうだと、まずは野菜炒め作りに挑戦させたら、うまくいったな。

遊人はバランスのとれた味とは無関係に生きてきたんで、そのバランスとは何かを掴めるように指導したんだよ。俺の功績大なんで、そのうちカレー作ったら賞味してくれw

すべてのリアクション:
24Tadasi Yamamura、佐々木 純子、他22人


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?