R3.1.17の馬券展望

 馬券を当てにいくだけの技量に欠けるんで、今日も焦らず当たりを待つ感じで臨みます。

中山9R アレス

 出馬表をパッとみた感じではそれほど速くならなそうな印象で、真ん中あたりのSタイプを買ってみたいなと思いました。昇級ですが下のクラスでも黄色指数を出せていますので能力的には足りると思います。

中山11R ディクテイター

 指数、コメントを見ても混戦なんで、指数があるところで薄目なところを選択してみます。

中京9R トーセンインパルス

 Sタイプを狙いたくなるレースです。前走狙ったニホンピロマリブでもいいかなと思ったんですが、中途半端な人気になっているので、より薄目なこちらを選択。3走前の中京経験、前走のコメント、乗り替わりと面白そうな要素もあります。

中京11R ダイワキャグニー

 相手関係も楽になっていますし、前に行く馬が少ないメンバー構成なんで、先行力が生きてくるんじゃないかと思います。

中京12R チュウワノキセキ

 これ一番人気ではないんですね。直前にどうなるか分かりませんが、このくらいの人気に落ち着くなら買っておきたいところ。Sタイプに武豊への乗り替わりはいいと思いますし、初ブリンカーというのもどう出るか興味津々(^^

小倉11R コンカラー

 上位3頭が強そうな感じだなということでパスしようと思いましたが、この馬の名前が目に入りました。昇級後の3戦はどうしちゃったのか分かりませんが、4・5走前の指数、レース内容からはOPでも通用するはずですし、現在13番人気なら買ってみたくなりますね。

 今日も頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?