R4.6.19の競馬

東京9R 町田特別
 先行馬が少なく、伸び脚勝負になりそうな印象のレース。後ろ過ぎない位置から反応良く脚を伸ばして来れそうな馬を探すと、Sタイプのレインフロムヘブンかシーリアスラブかなと。前者は人気サイドですし、位置取りが不安定な面もあって、むしろ飛んでくれても良いんだけどなぁというタイプ。ということで本命はシーリアスラブ。

 単騎逃げになりそうなシュブリーム、差し脚から選ぶなら両ダノン。複勝とワイドを買っておきます。

東京10R 多摩川ステークス
 昇級戦ですが、同じ舞台で97という高指数で下のクラスを勝ちあがってきたブルーシンフォニーが思ったよりも人気になっていないので、ここから入ります。

 舞台適性を考えるなら相手もウインシャーロットとルーカスに注目ですが、前者だと安い。複勝を押さえておけばよいと思うので、ルーカスを相手に選択して複勝とワイドを購入。

東京11R ユニコーンステークス
 中京1400mというタフな舞台で好走、アーリントンカップでも早め先頭から持続脚というパワーよりの競馬をしているタイセイディバインは、ダートも向くように思えます。砂を被らないで競馬が出来そうな枠も良いので、これを本命にします。

 全く人気がありませんので、複勝一本で十分かなと。

阪神11R マーメイドステークス
 ぱっと見先行勢が手薄な印象を受けますんで、逃げないし番手あたりで競馬が出来そうなウインマイティーを狙ってみます。コメントにもある通り、前走は復調を感じさせる内容でしたし、距離短縮で持続力強化も期待できると思います。3歳時に中山・阪神で連勝しているようにタフな舞台も合いますんで、今回は指数を上げて来れそうなイメージがあります。

 混戦ですし、無理せずに複勝1本で。

 今日も頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?