R4.7.30の競馬

 結果・回顧が更新が出来ていない(^^; のちほどまとめて書こうと思っています。今日は以下の3つを買ってみます。

札幌11R STV賞
 枠順の差で逃げる競馬が出来そうなアウスヴァールをもう一度、買ってみます。前走は故障馬の影響でロスがあり、その後もチグハグな競馬になってしまって参考外。2000mから先行有利な1800mに替るのも良いと思います。

 前を狙うなら相手は同じく前で展開できるルース、内差しのクライミングリリーとターキッシュパレスかなと。複勝とワイド。

新潟10R 豊栄特別
 ほどほどに先行馬がいるレースですが、開幕週の馬場を考えると、ロスなく前を見据える位置で差し込んで来れそうな馬が良いかなと思いまして、アップストリームを狙ってみます。

 もっとタフな条件が合いそうなママコチャよりも、3歳ならルージュラテール、アオイモエを選択。指数のあるチアチアクラシカ、ジュノーを選択して複勝とワイドを買っておきます。

新潟11R 関越ステークス
 赤指数がチラホラ目につきますが、特に2・4走前の内容を評価してゴラティアスを狙ってみます。先行馬がそれほど多くはない背景色なので、距離延長、2走前の内容からも自然と良い位置で運べそうなのも良いと思いますし、それでいて★持ちというのも買い要素。

 長期休養明けのグレートマジシャンは嫌ってみます。キングストンボーイ、ヤマニンサンパ、モンブランテソーロを相手に拾って、ここも複勝とワイドを購入。

 今日も頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?