見出し画像

R4.10.29の競馬(アルテミスSほか)

東京11R アルテミスステークス
 東京はBコース替わり。ただ、ここは2歳戦ですし、馬場や展開よりも指数、コメント重視というスタンスで。

 他より指数が上位なのは、リバティアイランド、ミシシッピテソーロ、マラキナイア。以下は混戦なので、軸選択の線引きをするとしたらまずはここかなと。
 そして、リバティアイランドやミシシッピテソーロは位置取り的な割引要素がありますので、狙うとなるとマラキナイア。コメントにある上積み期待分を考慮すると、リバティアイランドを逆転できる可能性もあるのではないかと思います。

 軸候補に残した2頭が相手候補。2歳戦ですし、頭数も少ないのでヒモは全通り残しておくことにして、マラキナイアの複勝、マラキナイア→リバティアイランド・ミシシッピテソーロ⇔全通りという3連単を買ってみます。

阪神11R スワンステークス
 阪神1400m。
 逃げ候補が3頭いますが、どれも逃げなくても競馬が出来るタイプですし、それほど縦長にならない展開が予想されます。馬場は中ほどが伸びる様子ですので、外ロス、外差しは割引、道中は前を見ながらの位置で、直線では中ほどに出せそうな馬が主力、前で展開できる馬ないしは主力タイプを追って馬群差しが出来そうなところまでで中心を探すことにしました。

 で主力タイプとして目につくのはダイアトニックとロータスランドなんですが、人気サイド。この2頭へぶつける馬を探すとなると、前で展開できるところではホウオウアマゾン、馬群差しタイプではトゥラヴェスーラかなと。
 そして、ホウオウアマゾンは休み明け感が残る様子ですので、軸としてはトゥラヴェスーラを選択することにしました。

 複勝と、主力2頭への馬連を買って参戦します。

 今日も頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?