見出し画像

回顧~快勝

 6月18日、19日の週は土曜日が3戦2勝、日曜日が4戦1勝。今週に関してはうまく行ったんじゃないかと思います。惜しかったのは5着だったユニコーンステークスのタイセイディバインですかね(^^; 
 その前のマーメイドステークスが的中していたので、ここも行けるんじゃないかと思ってましたし、実際、直線向いた感じでは来たな!と思ったんですが、府中の直性は長かった(^^;

 それでも、ここんところずっと良い感じで予想が出来ているので、上半期最後のGⅠ、宝塚記念もこの勢いで良い予想が出来ると良いなと思います。

 今週の的中は以下の通り。

6月18日(土) 阪神11R 米子ステークス

画像1

複勝530円が的中で530%
 ヒモ選びがしっくり来なかったので、クラヴァシュドールの複勝1本で参戦しましたが、530%なら十分です(^^
 今年からだいぶスタンス(予想ではなく馬券の買い方です)をいじりましたが、的中率が大幅に向上している分、狙うのは400%ちょいあたりの回収でOKという新しい発見がありました。馬連及び3連複といった難しい馬券を選択せずとも、複勝、ワイドで十分に勝負になるなということを実感しています(^^
 もちろん、最低でも1年は続けてみないと結論を出すのは早いと思いますが、ここまでは非常に良い感触です(^^


6月18日(土) 東京11R スレイプニルステークス

R4.6.18東京11R

複勝630円、ワイド2060円が的中で658%
 サクラアリュールはここんところ芝を使ったりして結果がでていませんでしたが、中京ダ1900mか府中ダ2100mの出てきたら、相手関係次第ではまだやれると思って、特注の狙い馬として自分の中でメモを残していました。上手くハマりました(^^

 レース振りは動画を見ていただくとして、薄目だったからこそああいう戦法がとれるよね、といった先週のタイセイアベニール同様に、完全にハマったレースだったと思います。なので、純粋に上手く行ったなぁと思っておくくらいのレースで、ここから教訓を得るというものでもないかなと。

6月19日(日) 阪神11R マーメイドステークス

画像3

複勝400円が的中で400%
 本命にしたウインマイティーは勝ってしまいましたが、私がもっていたのは複勝のみ(^^ 10%くらいの配分で単勝も買っておいても良かったかも。
 ここは、出馬表の背景色からは前が有利→馬場も前→逃げるくらいの戦法に出る馬はどれだろう→ウインマイティーに注目→hideさんのコメントを確認した上で、前走のレースを見直すと確かに復調を感じられる内容→タフな阪神芝2000mの適性を遡って調べるという流れで、基本に忠実な良い予想が出来たと思います。
 混戦だったため、10番人気の割にオッズが安かったのはちょっと残念でした。
 hideさんの残すコメントの優秀さを再確認したレースでもありますね(^^

 来週末は宝塚記念。上半期は皐月賞しか当たってないので、GⅠもなんとか当てたい。今度の土曜日は所用で競馬はお休み予定でもありますし、その分、日曜日に全力投球の予定です。

 ではまた来週(^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?