R4.5.21の競馬

 新潟3Rでノルマンディーの出資馬ルヴェルジェが勝利。調教で攻めきれていない現状ですが、勝ち上がりの内容は悪くないので、今後も楽しめそう(^^

東京9R カーネーションカップ
 内前を基本とするコースですが、指数が目につく馬は外枠差し。内に先行馬がいるものの、指数的には買いづらいので、ちょっと悩みます(^^;

 指数のあるところで考えると、馬群差しのレースが出来そう勝ち上がり指数A、★持ちのプルサティーラを外枠差し勢よりも上位にとってみようかと思い、これを本命にします。

 指数のある外枠勢からは、先行力のあるシンシアウイッシュを相手に抜粋して、複勝+ワイドかなと。

中京11R 平安ステークス
 海外帰りのテーオーケインズは悩ましいので、このレースは、これが走っても、走らなくても良い幅のある馬券で対応しようかと。

 ぱっと見、先行馬が少ない組み合わせ。前走、差し決着のアンタレスステークスで早めに先頭の厳しい競馬をしたケイアイパープルを狙ってみようと思います。中京1900mはタフさが必要なコースですし、地方でより長めの距離を走ってきた経験からしても、前走より距離が伸びるのも良いと思います。

 中京は走るオーヴェルニュ、タフな持続力のあるJ1タイプのメイショウハリオの2頭を相手に抜粋して、ここも複勝+ワイドで良いかなと。

 今日も頑張りましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?