R3.2.28の馬券展望

 来月から始まるクラッシックトライアル戦にいいリズムで臨むためにも、ビシッと馬券を当てて、2月を〆ておきたいなと思います。

中山9R カナリキケン

 2走前に狙った馬を自己条件戻りでもう一度。2走前よりも馬場等の条件はさらに良くなっています。

中山10R ヒルノサルバドール

 中山コース、1200mともに初めてですが、条件としてはむしろ合っているんじゃないかと思います。Sタイプではあるものの、距離短縮が持続力強化にもつながりそうな感じもしますし、休み明けを叩いての上昇にも期待です。

中山11R ケイデンスコール

 例年に比べると小粒な印象の中山記念。時計も速い馬場ですし、マイルのスピードがあるこの馬を狙ってみます。

阪神11R トライン

 能力的には上位人気3頭ですが、いずれも年明け初戦なんで、ここは年明けに使っている馬から入りたいと思います。その中では、割と良いメンバーが揃っていた東京新聞杯を経由してきているトライン。前走は窮屈な競馬になっていましたが、今回は伸び伸び走れる枠順というのも良いと思います。

小倉10R キゾク

 勝ち上がった前走の内容が良い印象でしたんで、昇級でも。指数は足りますし、J3ですが★持ちでもあります。

小倉11R クリノアリエル

 小倉1200mは、1400mくらいが走れる馬を本来は狙いたいんですが、ようやくそういう馬が目に留まりました。昇級戦になりますが、黄色勝ち上がりで指数は足りますし、位置取り、通せそうな馬場も合いそうです。人気サイドなんで、来る場合には、ヒモにヘンな馬を連れてきて欲しいところです。

今日も頑張りましょう!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?