見出し画像

R5.7.23の競馬(中京記念ほか)

函館11R しらかばステークス
 開幕週ですし、ぱっと見ではカンティーユに目が行きますが、休み明け。マウンテンムスメが絡んできそうなのも不安材料。これらの先行争いを見ながら脚を伸ばして来れそうなマイネルジェロディを狙ってみることにしました。前走指数も上々ですし、一叩きの上積みも見込めば、勝ち負けになってもおかしくはない相手関係です。
 複勝と4,6,11,12,14への馬連を買います。

福島11R 安達太良ステークス
 ハコダテブショウに目が行きますが、これも休み明け。その他は一長一短といった馬が多い。この相手関係であれば昇級戦となるファーンヒルでも通用するのではないかと見ました。下のクラスで出した指数からも能力的には問題ないと思われますし、頭数も手頃で★持ちなのも後押し。
 複勝と1,3,5,9,11への馬連で。

中京11R 中京記念
 タフな中京マイルでのハンデ戦。適性を考えると、今年、去年の金杯で内容のある走りをしているカイザーミノルが面白いんじゃないかと思いまして、思い切ってここから入ることにしました。特に注目は同舞台での3走前の競馬。内を通した馬が上位を独占するなかで外から脚を伸ばしてイルーシヴパンサーらとコンマ3秒差の競馬ができています。今回の方が相手関係は楽ですし、ハンデがそのレースよりも1キロ減った55キロというのも買い材料。
 前走は休み明けで競馬に参加していないので度外視できますし、2走前も着順ほどは負けていませんので、アッと言わせる激走があっても不思議ではないかと思います。
 複勝をメインとしつつ4,10,11,12,16への馬連も少々。

 今日も頑張りましょう!
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?