R2.11.29の競馬展望

 ジャパンカップは楽しみなんですが、馬券を買うとなると捻くれてしまうのはしょうがない(^^; 3冠馬3頭による壮絶な叩き合いを観たいところ・・なんていう優等生なコメント・予想をすることは、私にはできませんでした(>_<)

東京10R メタルスパーク

 ハンデ戦。昇級の指数に補正を加えると100となって人気どころとそれほど差はありません。前に行く馬が少ないメンバー構成なので、距離延長である程度の位置で立ち回れたら、54キロの斤量もあって面白いんじゃないかと思います。

 ここには私が一口出資しているノルマンデイーのアースライザーも出ていますが、ちょっと厳しいですかね(^^; 53キロのハンデを生かしてどこまで頑張れるか・・。

阪神9R ウインミニヨン

 指数A、☆★持ちながらそれほど人気サイドではないようなので。相手は全頭横一線ですが、ダノンシュネラがちょっと気になります。

阪神12R アンヴァル

 一時期、不振に陥っていましたが、ここ2走復調気配があります。コメントにもその旨反映されていますね。

 ジャパンカップは既に更新したとおり。今日も頑張りましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?