R3.1.31の馬券展望

 今日はのんびり馬券が買えそうな日ですが、気になるレースを中心に、余計なものには手を出さないように気をつけつつと言ったところ。

東京9R イースタンワールド

 世代限定戦ですし、気になる馬がいたら参加してみようかというところで少頭数Sタイプがいました。前走を見直してみましたが、前向きさがありつつ、最後まで伸び続けているのも好感が持てます。

東京10R フォルコメン

 ここ3戦は良く分かりませんが、過去の指数的には能力的に足りるはず。人気が急落してますが、これなら一息入れて、立て直してきた効果に期待してみるのもありなんじゃないかと。

東京11R デザートストーム

 ここ2走の1400mでの伸び脚が目につきます。背景色からそれほど縦長にはならないイメージがありますので、動きやすい枠からの伸び脚に期待してみます。

中京10R ティグラーシャ

 格上挑戦の前走でも本命にしたくらいですし、自己条件に戻ってスルーするのもどうかということで。指数的にも自己条件なら十分に足りてますし、馬場の良い所を通せそうな展開イメージもあります。

中京11R ヴェスターヴァルト

 もともといい馬だと思ってまして、前走も強い内容だったなという記憶がありますが、指数を見ると98での昇級となっていて納得。そんなに人気になってないですし、使ってきている現級組にはもう一つ触手が伸びないこともあるので。

小倉11R エレヴァート

 1勝クラス、2勝クラスの勝ち上がり指数はリレーションシップと遜色ない割に人気を落としていますんで、ちょっと注目してみます。

 今日も頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?