R2.12.12の競馬展望

中山10R アイアムハヤスギル/サンライズカラマ

 人気のアポロビビは位置取り、コパノマーキュリーももともと位置取りが安定しないタイプな上に乗り替わりがなぁ・・と思ってみていくと、この2頭に行きつきました。昇級時やその後の指数からも勝ち負けできる相手関係ですし、同じような位置取りからまとめて伸びてこないかなと。

中山11R ナムラカメタロー

 去年の勝ち馬。その時のコメントを見ても、今回の相手関係なら通用しておかしくないと思います。近2走を関西で走って、休み明け3戦目で中山というのも狙ってみたい要素になります。

中京10R ロードセッション/アメリカンシード

 アメリカンシードは指数、コメント、脚質からして3単術の頭に据えたいタイプ。これが強い競馬をすることを前提として、コース的にGCタイプのロードセッションの伸び脚に期待してみたいと思います。

中京11R デンコウアンジュ

 前走も良い競馬でしたし、叩き2戦目でさらなる前進を見込んで。

阪神9R ニホンピロマリブ

 少頭数ですしSタイプから探すと、指数、コメント的にこの馬ですね。相手は横一線。

阪神11R カリビアンゴールド

 前走、番手からもうひと踏ん張りがききませんでしたが、悪くない競馬。距離を詰めての持続力アップに期待しての狙いです。

今日も頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?