見出し画像

R4.10.22の競馬(富士ステークス)→結果加筆(ハズレ)

東京11R 富士ステークス
 馬場は3分どころの伸びだが内でも我慢できるとのこと。逃げ候補が2頭いますが、先行タイプがそれほど多くはないことからも、伸び脚勝負になりそうな印象のレース。
 人気の3頭は、中団外目からの競馬になりそうですが、それで突き抜けるほど強いかというとやや疑問が残りまして、これらはヒモに回してみます。

 後ろ過ぎない位置から馬群差しで脚を伸ばしてこれそうなピースワンパラディが展開面からは面白そうに思えます。伸び脚勝負の見込みで★持ちというのも買い要素でして、これを本命にします。

 人気馬が外回しの競馬になるとすると、内で脚を溜められそうなエアロロノア、タイムトゥヘヴンの割り込みに期待してみたくなりますので、この2頭を相手にピックアップ。

 ピースワンパラディの複勝と、2頭へのワイド、3連複フォーメーションを買っておきます。

 今日も頑張りましょう!

(10.23 結果加筆)

 本命のピースワンパラディはゲートの出がもう一つな上に、挟まれてしまったこともあって、最後方からのレースになってしまいました。馬群差しのイメージだったので、スタート後、すぐにハズレを確信しました(^^;

 ただ、この馬をピックアップする前提には、人気3頭が突き抜けるほどに強いだろうかという疑問があったわけですが、結果は人気3頭が突き抜けてました(^^;
 なので、ピースワンパラディが想定通りのレースが出来ていたとしても、おそらくはハズレていたと思いますんで、このレースに関しては、予想は完敗。

 前後半がイーブンペースの地力がはっきり出るレースだったので、上位3頭は素直に評価を改めます。但し、セリフォスにとっては、やや展開が向いたという面があると思いますんで、この3頭の着順は本番では入れ替わりの余地は十分にありそうです。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?