R3.5.23の馬券展望

東京10R ビップウインク

 前走は飛び上がるようなスタートの上、かかり気味の追走とチグハグな競馬でしたし、2走前は休み明けと一応、敗因があります。3走前以前の内容からすれば、ここでも通用しても不思議はないと思います。相性のいい岩田父への乗り替わりも買い要素。

東京11R スルーセブンシーズ

 これまでソダシを本命にしたことはなく、自動的に〇や▲(3連複フォーメーションでいうと2列目)として取り扱ってきましたんで、これまでよりさらに人気が集まっている今回、突然◎にするわけにもいかず(^^;

 別路線でと考えてレースを見直してましたが、能力は相当あるなと思えるのがスルーセブンシーズ。実績は大きく不足していますし、臨戦過程も微妙ですが、穴人気しているわけでもないですし、能力的な面を重視して、思い切ってここから買ってみます。

中京9R ガロシェ/ラヴユーライブ

 ガロシェの前走は、1、2着に離されたものの、上位2頭は強い馬。今回は牝馬限定戦ですし、前走の経験が生きて来ないかなと期待しています。指数からは人気でもラヴユーライブが相手候補。

中京10R ショウナンアレス

 海外帰りのタケルペガサスはどうなんでしょうか。2走前が案外な内容だったのも気になります。芝でのものですが、ショウナンアレスのここ2走の勝馬は、結構強いですし、その経験も踏まえてこの相手関係なら。

中京11R ジャスパーイーグル

 連闘。前走も本命にしましたが、ゲートの出が悪くで砂を被る競馬に嫌気がさしたような内容で惨敗。外枠に入ったこともありますんで、前走は度外視してもう一度、狙ってみます。

 今日も頑張りましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?