R3.2.21の馬券展望

 今日は買ってもいいかなというレースが結構ありましたが、そこから4つに絞って参戦してみようと思います。

東京9R ゲンパチフォルツァ/タケルペガサス

 ここは指数通り、タケルペガサスが強いんじゃないかと思います。これが強いレースをすることを前提とすると、伸び脚がある★持ちの馬に注目することになります。府中マイル経験を重視しつつ、指数、枠の並び、乗り替わりなんかを総合的に考えると、ゲンパチフォルツァが面白そうに思えます。

東京11R エアスピネル

 GIなんで素直な予想を心掛けたんですが、出てきた結論がこれ。我ながら、これのどこが素直な予想なんだろうか!?と思います(^^;

 出馬表をみた感じでは、消耗戦のような競馬にはならないんじゃないかと思いまして、ある程度の位置から反応良く脚を伸ばせてこれそうな馬となると目についたのがこの馬でした。

 芝スタートですんで、自然とある程度の位置は取れるでしょうし、武蔵野ステークスの内容からしても距離短縮、府中マイルに替わるのは条件好転と言えます。

阪神11R ジャスパープリンス

 前走で厳しいレースをした逃げ、先行馬を狙うのは一つのセオリーですんで、ここもそれに従った狙い。枠の並びからしても先手を主張していくでしょうし、逃げられればという条件がつきますが、人気のリュウノやダンシングが相手なら、そのまま押し切りまで期待しても良さそうに思います。

小倉11R ショウナンバルディ

 前走の中山金杯でも本命にしましたが、スタート後に内外から来られて位置が取れなかったばかりか、最後の直線もゴチャついていて、消化不良の内容でした。自然と馬場の良いところを通せそうなイメージもありますし、岩田への乗り替わりも良いと思いますんで、再度、狙ってみます。

 今年最初のGIデーですし、今日はいつも以上に頑張っていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?