R2.11.28の競馬展望

 普段は訳の分からない馬を軸に据えることの多い私ですが、明日のジャパンカップは、そんなスタンスで良いのか思案中です。レース自体を楽しむためにも、そこまでになんとか馬券を仕留めておきたいところ(^^;

東京9R タケルペガサス/フェイマスダンディ

 指数、コメントからもタケルペガサスが強い競馬をしそうな印象です。その場合、★持ちで持続力がコメントでも評価されているフェイマスダンディが面白そう。3単術的な馬券も追加で買っておこうと思います。

東京11R ロードマイウェイ

 単オッズが一桁台の中では、能力的にはこの馬かなと思います。長休明けを叩いての上昇に期待してみます。

阪神11R ダノンドリーマー

 指数差もなく上位7~8頭が横一線の印象のレースなので、人気馬からではなく、薄目から順番に買い要素がないかを見ていくとこの馬。前走と同じような競馬ができれば自然と馬場の良い所を通してこれそうですし、コース的にタフな持続脚というコメントがあるのも後押し。

今日も頑張りましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?