R3.2.7の馬券展望

 昨日は出馬表を眺めている途中で停電が起きてしまって、東京ガスやら東電やらの業者が出入りしてバタバタ。競馬もそうですが、そもそも休みを取れたという実感がありませんでした。

 唯一の利点と言えば、人が出入りするのに備えて急いで掃除・片づけができたので、なんとなく家の中が綺麗になったことくらい(^^;

東京10R グローリーグローリ

 3走前の赤指数、グレートタイムと差のない競馬をした舞台です。その時と同じように、先団あたりの揉まれない位置で競馬ができそうな枠、展開も良いんじゃないでしょうか。

東京11R カラテ

 これはちょっと先物買いかもしれません。前走、外回しの競馬でウインカーネリアンなんかを置き去りにして伸び続けていた内容は秀逸。ここでも勝ち負けを期待してみたくなります。

中京9R プレシャスルージュ

 前走、一旦抜け出したところを差されてしまいましたが、レース内容は印象に残っています。コメントにも同じ趣旨のことが書かれていますし、ここはそれほど速いペースになるイメージもないので、前走の厳しい先行が生きてくるんじゃないかと期待しています。

中京11R ショウナンアレス

 世代限定戦ですし、素直に指数Aかつ★持ちのこの馬から。松山も中京2000mは好成績ですし、それほど人気はないものの、勝ち負けまで期待しても良いんじゃないかと思います。

 今日も頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?