見出し画像

R4.11.6の競馬(アルゼンチン共和国杯ほか)

東京10R 錦秋ステークス
 3歳の2頭が目につきます。昇級戦ですが補正を加えるとこの中では抜けた指数になりますので、上位の競馬が出来ると思います。但し、人気サイド。

 ここに割って入る馬を探すとなると、単騎逃げが見込めるエコロファルコンが前走のコメントからも面白そうに思えます。

 3歳2頭と動きやすい枠のクリーンスレイトへの馬連、クリーンスレイトとのワイドを買ってみます。

東京11R アルゼンチン共和国杯
 東京2500mはタフなコース。ここ3走の内容からも適性は十分ですし、一叩きして距離が伸びる今回は前進必至のテーオーロイヤルに、馬券圏内の期待をしても良さそうに思えます。但し、1番人気なので、相手をダラダラと買っても回収が出来ず面白くありません。

 面白そうに思えるのが2走前に同舞台で黄色指数を出しているラストドラフト。ここ2走の内容からは復調気配が明らかですし、遡れば東京2500m、中山2200mなどのタフなコースでも走れている馬なので、適性面も問題ありません。

 テーオーロイヤルとのワイドを本線に、3、9、12、13、14相手に2頭軸の3連複を少々。

阪神11R みやこステークス
 逃げ先行等、前で競馬がしたいタイプが目につきまして、GCタイプの3歳馬、ハピに展開が向きそうだなというのが第一印象です。

 同じGCタイプのハギノアレグリス、タフな競馬に強いオメガパヒューム、3歳で堅実に走れそうなタイセイドレフォンが上位に思えますが、斤量差、3歳補正を加味すると、この3頭なら負かせる可能性もありそう。

 3頭への馬連のほか、ハピ→上記3頭⇔ヒモ少し手広くという3連単も買って参戦します。

 今日も頑張りましょう!


 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?