R2.12.13の競馬展望

 昨日は不発でしたが、めげずに勝負(^^;

中山10R ロザムール

 人気のウインは逃げる競馬ができればといったところですが、外枠・三浦となると中途半端な競馬をしそうです。3勝クラスへの昇級でもあるので、飛んでもらえると助かります(^^;

 コース的には前に行く馬に注目ですが、意外にすんなり、ないし番手で競馬が出来るんじゃないかと思うのがロザムール。前走は先行した組には厳しい展開でしたし、叩き2走目、コース変わりに期待してみます。

中山11R ジャスティン/レッドルゼル

 人気どころではダンシングプリンスはOPへの昇級+逃げられなかった時にどうなるか分かりませんし、テーオーは位置取りに不安。となると買いやすいのはレッドルゼル。この馬と、ちょっと人気を落としていますが、もまれることなく競馬が出来そうな枠に入ったジャスティンの巻き返しに期待してみたいと思います。

中京10R アールラプチャー

 2歳戦ですし、素直に指数とコメントを重視した狙いです。

中京11R ブルスクーロ

 距離の割にそんなに先行馬が多い感じがないので、すんなり競馬ができそうなこの馬に注目してみます。4、5走前の指数からも3勝クラスで通用する力はあるはずです。

阪神11R インフィナイト/サトノレイナス

 2歳戦ですし、指数、コメントを重視すると、妙味がありそうなのはインフィナイト。前走をみて評価を改めたサトノレイナスを一応の対抗に抜粋しつつ、印をつけるとこんな感じです。

◎インフィナイト ○サトノレイナス

▲ソダシ、オパールムーン、メイケイエール

×3,10,14,15

阪神12R テーオーポシブル

 去勢明けの2戦とも、タガノビューティとそんなに差がない良い競馬をしていますし、ここも揉まれずに先行競馬が出来そうです。

今日も頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?