見出し画像

回顧~馬券の買い方って難しい・・

 ようやく身の回りが落ち着いてきたので、全く更新出来ていなかった馬券の結果についても、無理のない範囲で更新をしていこうかなと。

 今週は土曜日2つ、日曜日4つのレースの合計6つを購入しまして、結果は以下のとおり2つ的中でちょい勝ち。

5月7日(土) 京都新聞杯

複勝320円、ワイド1510円が的中で352%
 勝ち馬のアスクワイルドモアまでは印がまわせずでしたが、まぁ悪くない予想・馬券だったかなと思います。

5月8日(日) 中京10R

複勝760円が的中で241%
 薄目のリトスが走ってくれたんですが、ヒモに選んだ5頭が全て馬券圏外で複勝のみしか当たらず(^^; 馬券は複勝1点で良かったという結果でした。
 馬券を買った時点ではヒモ選びにそんなに無理な点はないと思っていたので、薄目のリトスさえ走ってくれれば、ワイドも2点、少なくとも1点は当たるだろうという目算でしたがね・・。
 余計なことをせずに複勝1点だけにしておけば結構な回収になっただけに、馬券の買い方って難しいよな・・と再認識。

 ハズレてしまったその他の4つに関しては、軸が大きく負けているなど、予想が全くズレてました(^^; ただ、日曜日は、府中コースの馬場の想定が全く違っていたことについては反省です。
府中の5週連続のGⅠ、初っ端はつまずいてしまいましたが、残りの4つはいい予想、馬券の買い方が出来るように頑張ります(^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?