見出し画像

【元美容部員が選ぶ】年間ベストコスメランキング2019『スキンケア編』

こんにちは!美容ライターのchicoです!

早いもので2019年も、もうすぐ終わりですね。みなさんにとってどんな1年でしたか?

わたしとって今年は、たくさんのコスメと出会い「美容」についてたくさん学んだ1年でした!そこで、2019年のベストコスメをランキング付けしたいと思います!各部門1位~3位まで選びました!

みんながよく知ってるコスメから、初めて知るものまで様々なコスメランクインしてるので、ぜひ最後までお付き合いください!

ベストコスメランキング2019【クレンジング部門】

1位 クリニーク『テイク ザ デイ オフ クレンジング ミルク』
2位 ちふれ『ウォッシャブル コールド クリーム』
3位 チャントアチャーム『クレンジング ミルク』

1位 クリニーク『テイク ザ デイ オフ クレンジング ミルク』

わたしがクレンジングミルク・クリームしか使わないので、このランキングになりましたが!ミルクは落ちないなんて時代はもう遅いです!メイクはしっかり落として、保湿バランスを整える。洗いあがりは絹みたいにツルン!なめらかな仕上がりに。

2位 ちふれ『ウォッシャブル コールド クリーム』

少し前に話題になったので気になって使ってみたら、とてもよかった!クレンジング兼マッサージクリームにもなるので、マッサージしながら毛穴の奥の汚れまでスッキリ!しっかりしたクリームのようなテクスチャーですが、肌に乗せてマッサージしてくとジェルのように溶けていきます。

3位 チャントアチャーム『クレンジング ミルク』

天然成分で作られた肌に優しいクレンジング。肌荒れで悩んでいる人におすすめ!自社農場でつくられた無農薬ハーブの力で肌に潤いは残しつつ、オイルのような洗浄力でメイクはしっかりオフしてくれます。香りもとても良いです!

ベストコスメランキング2019【洗顔部門】

1位 OUBI『ウォッシングムース』
2位 ミノン『フェイシャルフォーム』
3位 キュレル『泡洗顔料』

1位 OUBI『ウォッシングムース』

画像1

エステサロンが開発した優秀な泡洗顔!洗顔後のつっぱりがネックで悩んでいましたが、これは全くつっぱらない!でも洗い上がりはべたつかず、ツルン!泡がモチモチしていて、泡持ちもよし。赤ちゃんの石鹸よりも化学成分が入っていないので敏感肌、アトピー肌の人でも安心して使えると思います!(※ネット販売はしていないので要注意⇒スイートピア店舗で購入)

2位 ミノン『フェイシャルフォーム』

植物性アミノ酸系洗浄成分を配合した洗顔料。こちらも洗ったあとにつっぱらない!弱酸性の泡が肌に余分な負担をかけません。きめ細かいモチモチ泡が肌をそっと包んでくれます。アレルギー物質を極力カットしているので、敏感肌さんでも使えます。お値段もお手頃。詰め替えタイプもあるので経済的!

3位 キュレル『泡洗顔料』

肌の保湿に大切な必須成分「セラミド」を配合した洗顔料。こちらもつっぱりはなし!むしろ洗う前よりしっとりと感じます。大切な潤いはそのままで毛穴汚れや、皮脂をきちんと洗浄してくれます。乾燥性敏感肌さんにおすすめの洗顔料です。

ベストコスメランキング2019【化粧水部門】

1位 イプサ『ザ・タイムR アクア』
2位 肌ラボ『極潤 ヒアルロン酸化粧水』
3位 ソフィーナボーテ『高保湿化粧水』

1位 イプサ『ザ・タイムR アクア』

不動に1位です。いろいろな化粧水使いましたが、肌が荒れたときは必ずこれに戻すくらい信用しています。「高いものが良い」というわけではありませんが、これはお値段以上の価値あり!イプサの独自技術で、肌の角質層~表面まで水分を補給。さらに、水分を逃さないようにするので、常に肌が潤いで満たされた状態が続きます。

2位 肌ラボ『極潤 ヒアルロン酸化粧水』

これでもか~!ってくらいヒアルロン酸が配合されているので、とろ~っとしたテクスチャーが肌にとどまり、ぐんぐん浸透していきます。ヒアルロン酸が3種類も入っていて、仕上がりが手に吸い付くくらいモチモチ!その上、弱酸性・無香料・無着色・オイルフリー・アルコールフリーと肌に優しいつくり。

3位 ソフィーナボーテ『高保湿化粧水』

水分が不足しやすい角質層にまで潤いが届き、角質自体のうるおい力を高めてくれます。みずみずしく、うるおい密度の高い肌へに!さらに、乾燥して固くなりがちな角層細胞の中のケラチン線維に水分を与え、柔らかい質感の肌に。乾燥に負けない健康な肌へ導いてくれます。

ベストコスメランキング2019【乳液部門】

1位 コスメデコルテ『リポソーム モイスチュア リポソーム』
2位 アルビオン『エクサージュ モイストアドバンス ミルクIII』
3位 なめらか本舗『豆乳イソフラボン 乳液』

1位 コスメデコルテ『リポソーム モイスチュア リポソーム』

価格を無視すれば全てパーフェクト!化粧水で軽く整えただけの肌にこれをつけると、肌が吸い込むようにぐんぐん入っていくんです!次に使う化粧品の浸透率もかなり上がります。保湿効果が長時間続くので、夜はもちろん、朝使うと1日中潤ったまま!

2位 アルビオン『エクサージュ モイストアドバンス ミルクIII』

とろーっとしたテクスチャーの乳液が肌の角質層まで浸透して、乾ききった肌に水分を閉じ込めてくれます!かなりしっとりするので冬場に大活躍すること間違いなし!ただべたつきがイヤ。という人には不向きかな・・・。でも肌への潤いは間違いなし!

3位 なめらか本舗『豆乳イソフラボン 乳液』

コスパ最強。モチモチ肌になる。もう文句なしです!とろっとしたテクスチャーですが、ベタつかず、しっとりモチっとした肌に。イソフラボンはやはり裏切りません!

ベストコスメランキング2019【美容液部門】

1位 ETVOS『モイスチャ ライジング セラム』
2位 クレ・ド・ポー ボーテ『ル セラム』
3位 オバジ『C25セラム NEO』

1位 ETVOS『モイスチャ ライジング セラム』

保湿効果の高い「ヒト型セラミド」を配合した美容液。毛穴をきゅっと引き締め、キメの細かい肌へと導いてくれます。さらに植物由来の成分が肌を柔らかくしてくれるので使っていくうちにやわもち肌に!肌が柔らかくなると、化粧品の浸透も良くなるので水分をどんどん吸い込む潤いたっぷりの肌に!

2位 クレ・ド・ポー ボーテ『ル セラム』

お値段びっくりしちゃいますが、使ってみてさらにびっくり!サラサラで滑るようなテクスチャー。肌を刺激から守る防御力や、トラブルが起こったときの回復力を高めてくれるので、肌トラブルが起こりくい肌に!洗顔後一番に使うことで後に使う化粧品をどんどん吸収します。

3位 オバジ『C25セラム NEO』

こちらもお値段びっくり~!ビタミンCが他にないくらいたっぷり配合されています。シミ、毛穴、乾燥によるシワにまでアプローチ!透明感のある若々しい肌に。くすみをなかったことに。肌もワントーンアップします!

ベストコスメランキング2019【オイル編】

1位 RMK『Wトリートメントオイル』
2位 ロクシタン『イモーテル ディヴァインインテンシヴオイル』
3位 チャントアチャーム『バリアバーム』

1位 RMK『Wトリートメントオイル』

オイルなのにべたつかない。スキンケアの一番最初に使えば、化粧水の浸透率がぐんぐんアップ!スキンケアの最後につかってもグッド!オイルなのでベタベタしない、塗ったあとはしっとりとした肌に。マッサージオイルとしても使える万能アイテム。

2位 ロクシタン『イモーテル ディヴァインインテンシヴオイル』

お値段びっくりですが、ロクシタンのアイテムで一番好きです。9種類の植物オイルが配合。こちらも洗顔後一番最初にブースターオイルとして使っても、仕上げとして使ってもOK!1滴でその効果を発揮するので意外とコスパよし。長く使えます!

3位 チャントアチャーム『バリアバーム』

乾燥する季節には欠かせないアイテム!量が少ないと感じるかもしれませんが、手に取るととろっと溶けて、少量でもよく伸びる!朝はメイクがヨレてしまうので少量に。夜はたっぷり塗って肌を保湿&保護して、しっかり潤いを与えてあげるのがおすすめです!

ベストコスメランキング2019【クリーム編】

1位 エリクシール『シュペリエル エンリッチドクリーム』
2位 Mマーク『シア脂の全身保湿クリーム』
3位 ルルルン『プレシャス クリーム』

1位 エリクシール『シュペリエル エンリッチドクリーム』

紫外線や乾燥や年齢で弱り切ったハリのない肌にたっぷりと潤いを与え、ハリで満たされたピーンとした肌に。濃密な保湿成分が肌の奥まで、全体に行き届きます。40代からのエイジングケア向けですが、20代、30代のうちから使っているといつまでも肌のハリが失われず、若々しい肌に!

2位 Mマーク『シア脂の全身保湿クリーム』

赤ちゃんから安心して使える成分のみで作られた全身に使える保湿クリーム。みずみずしい質感のクリームが肌の上ですーっと伸び、馴染みます。オーガニックシア脂をエモリエント成分として配合。角質層にまで保湿成分が浸透し、肌の表面に膜をつくり、水分が逃げるのを防ぎます。

3位 ルルルン『プレシャス クリーム』

パックでお馴染み「ルルルン」の塗る保湿クリーム。エモリエントオイルと水分を特殊な構造の中に閉じこめて、うるおいを長時間保ちます。大人の肌トラブルにアプローチして肌の老化を防止。弾力のあるハリ、モチ肌に!

ベストコスメランキング2019【パック編】

1位 毛穴撫子『お米のマスク』
2位 ミノン『アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク』
3位 ワフードメイド『酒粕マスク』

1位 毛穴撫子『お米のマスク』

これを超えるパックはあるのか!?というくらい大人気。わたしも愛用してます。毎日使ってもコスパよし!お米由来の成分(コメ発酵液、コメヌカ油、グルコシルセラミド、コメヌカエキス)が肌に潤いを与え、キメの整った肌に。厚手でしっかりしたマスクなので破れない!

2位 ミノン『アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク』

触った瞬間のジェルのような滑らかな質感にびっくり!繊維刺激の少ない、柔らかいシートです。乾燥しがちな肌の角質層にまで潤いが届いて肌のバリア機能を助けます。肌にピッタリ密着して保湿成分がしっかり浸透します。こちらも厚手で敗れない、液だれしない!

3位 ワフードメイド『酒粕マスク』

厳選した国産米の酒粕エキスを配合。3層の極厚シートにひたひたになるまで染み込ませた美容成分が目元、口元までしっかり保湿します!シートをはがすと肌が信じられないくらいモチモチ!使い続けることでキメの整った透明感ある肌に。

2019年「スキンケア編」まとめ

画像2

いかがでしたか?あなたの愛用アイテムや気になっているアイテムはありましたでしょうか?

年々、人類の技術の進歩と共に「美容業界」でも驚くようなアイテムが新しくでてきています。高い効果のある化粧品をどうアプローチしてユーザーに届けるかが鍵になっていて、SNSや広告など、たくさんの情報が飛び交っています。

隅から隅まで、気になるコスメを試すのは難しいことなので、そういった情報や口コミを参考にして、自分にあったコスメを見つけてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?