見出し画像

テンション高めの日曜日

毎週、早朝から出かけダンスレッスンの日曜日
楽しくて睡眠不足でも前日、飲みすぎていても(笑)時間になると起きて支度して出かけてる。
今朝も、ぼおーっとした頭でスタジオまでゆくと

「今日はお休み多いよっ」

っとレッスンをしてくれる友人でもある彼女からの言葉
そうなんだぁ…で?誰がくるの??
聞くと、私とNさんだけ。

去年の2月に始まってから友人の引き寄せパワーなのか?早朝にも関わらず募集をかけると直ぐに1人、2人…と増えて
休みがいても1人位だったので、こんなの1年ぶりっ

いつも皆んなに目を配り丁寧に教えてくれる友人だけど今日は広々なスタジオで私とNさんのプレイベート感満載の濃厚レッスン
いつも以上に、レベルちょい高めでアタフタしながらも細かく声をかけてくれるからか緊張しつつも楽しく踊れました。

帰宅して、洗濯を開始して
いつもなら終わる頃には眠くなっているのに今日はパンを焼き始める私。。。
新しいレシピでぶどうパン作り始めてしまいました。
高めなテンションで始めちゃったパン作り
2時発酵待ちになると、だんだんと眠気が💤

「いやっこれが終わるまでは寝れない」

なんとか2時発酵も完了し焼き始めると
オーブンの中でどんどん膨らんで焼き色がついてゆく様子にワクワク
眠気もこの時は飛んでるっ
この時のオーブンの中をチェックと言うよりも、なんとなぁく見ているのがスキ😍

♡焼けてくパンを見ているのがスキ♡

オーブンの完了音がなりパンを取り出すと
香ばしいパンの香りと姿に感動しちゃいます。
初めてのレシピだったし指定の食パン型がなくてパウンド型で焼いちゃいましたが我ながら上出来!

ぶどうパン

画像を撮って間もなく高めのテンションも電池切れし睡魔に負けた日曜の午後でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?