見出し画像

やっと購入出来ました(生地の話)

ダンスウェアのリメイクを楽しんでいる私。
Tシャツそのままでカットしたり編んだりしていたけれど
ジムのお姉様から依頼されて作成をさせてもらってるうちにデザインが被らないように…とか
余っていたレースをつけちゃったりとかぁ
少しはミシンの作業にも慣れてきて次のアイデアとか出てきて欲が出てきちゃう。

それで、レースでは無く
メッシュ生地が欲しくなりネットショッピングでいくつかを検討してけれど、送料だったり色合いとか
やはり実際に見て購入したいなっと思い(古い人間)
近所にある手芸店を何店かみて回っていました。けれど探している生地には出会えずでした。

ネットで探しているときにオカダヤさんには、そういった生地を販売していることも知ってはいたのですが
なかなか新宿に行く気持ちが出ずでした。
友人にその話をしたら
「今度、健康診断で休みとってるから付き合うよ」
嬉しいお言葉。神っ✨

そんな神さま友人と待ち合わせをして、やっと新宿まで出かけることが出来ました。
これでも、20代の頃は新宿勤めだったんですけれどね😅
用がなくなると、どんどん足が遠のいて
先日、ダンスの発表会に来たときは西口でしたが、それでもドキドキでした。
それが東口ってなると、私にはもぉっとハードルが上がるのです。
笑われちゃいますよねっ

そんなこんな久しぶりの新宿東口
当たり前に通っていた時とは、随分とスッキリした街並み
けれども、大きく変わっているわけでも無く
改札を出ると迷うこともなく地下道を歩いていて人間の記憶してる感覚って凄いなって思いました。

アルタまで地下道で行き、目的のオカダヤさんの5階
エスカレーターを降りると、もう私には聖地🤗✨
カラフルなメッシュ生地
柄の入った想像力が膨らんでしまう生地ばかり
色々と手に取りなるべく低予算で購入できる生地を選びました。
付き合ってくれた神さま(友人)も、ちょっと特殊なオーディオプレイヤーが入るメッシュポーチを探してるとの事だったので
ハードメッシュ生地も購入しお礼にプレゼントさせて貰う予定です。
ちゃんと出来ると良いけれど…。

「他に何かある?」
友人のその言葉に甘え、他のオカダヤさんへ行ったり
皮の手入れにオススメされていた【ミズノストロングオイル】を購入したり…
私の頭にあった“そのうちに”が、何個か解消され収穫の多い時間でした。

友人に恵まれていることを改めて感謝し幸せだと思いました。
ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?