見出し画像

2024年長女〜アデノウイルスとチック②〜

初めてのアデノウイルス🥲
正月のヘルパンギーナよりはましだったけども、、辛かった笑

1日目
高熱が出て緊急医へ
インフルコロナ陰性
2日目
インフルコロナ陰性
→血液検査でcrp7で高すぎるとのこと
→アデノ検査陽性
3日目
ずっと40度近くでぐったり
夜も辛くて何度も起きてしまう
4日目
鼻水が出始め呼吸がうまくできず夜も辛い
目が充血し始める
5日目
依然40度近くまでいき、鼻水と熱で参ってしまう
6日目
やっと熱は下がり後は鼻水と目の充血の症状が残る

1週間近く高熱で、親もヘトヘトでした
心配だし辛そうだし何とかしてあげたいって気持ちになりますね
そして、この後なぜか私と弟はうつってないのに主人がばっちりうつりました。1番関わってないはずなんですけど、、なぜですかね。笑
大人のアデノはもっと酷かったです。
(熱は娘よりも長く7日目あたりまで高熱、喉痛くて何も食べれない、目の充血がひどすぎる)
可哀想だけどこっちもワンオペが続きもうクタクタで労わってあげれず、、申し訳なかったです🥲


最後にもう1つ!!
このアデノをきっかけに、チックが消滅しました。本当に高熱が出始めてから急に消えました。春になり幼稚園生活が始まって環境の変化もありましたが、一切出てません。
そーゆこともあるんですね。とりあえずチックがなくなり私としてはすごく安心しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?