見出し画像

2022年 娘〜自己免疫性好中球減少症〜

今年度の診察は計5回(救急対応での血液検査含めて)
好中球の値としては
1月→830
4月→170(コロナになった時)
5月→700
8月→670(突発性発疹になった時)
9月→550
となんとなーーく増えました!
9月の受診時も先生に、ちょっと増えてきたかな?次期待しよう!と☺️

ただ、今年1年振り返ってみても、風邪はもらいやすい。保育園に行ってないし、人混みに行ったつもりがないのに、ヒトメタ、鼻風邪、、などなど😅

先生はウイルス性のものは関係ないと言っていますが、それでも親からするとよく風邪もらってくるので免疫弱いのかな?と心配になりますね。
そして何より、治りにくい!!笑
いつまで鼻水垂れてんの〜とか、こんなに悪化すんの〜とか、普通なのかもしれませんが周りの友達と比べるとやはり娘の免疫の弱さが気になってしまうこともあります。

でも、値が悪いわけでもないですし、基本は元気なので気にせず娘の成長を見守りたいです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?