見出し画像

2023年 娘〜自己免疫性好中球減少症〜

今年度の検査結果
2月 2020
8月    690

実は、2月に正常範囲になっていたので、8月もクリアしたら卒業の予定でしたが、ダメでした🥲
先生には「落ち込まないでね、5歳までに良くなるって言われてるからね」と
わかってはいるのですが、卒業かなーって期待していたので、少々落胆しました。

でも、値はさほど変わっていなくても、少しずつ強くなってる気がします!
熱が長く続かなかったり、咳だけで終わったり、と前よりも軽く済むことが増えてきました!免疫ついてきてるんだなって感じます。

娘のことで今気になるのは
風邪を引くと必ずクループになること
1年前のコロナになってから発症してます。これも1つの後遺症なのかな

クループは、吸引まではいきませんが、夜中急に悪化し呼吸がおかしくなり救急に行くこともありました。クループは本当に怖いので、お守りでステロイドを1つ予備で持っています。これのおかげで悪化する前に薬を飲めていて安心です。

次は来年の幼稚園入園前なってからの受診になります。卒業できるといいなあ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?