7月27日〜8月2日

7月27日

前日に購入していた、ベルツのチーズケーキを
朝から食べてご機嫌にスタート。とても濃厚。
ブラックコーヒーと相性が良かった。1つ700円少し高い気もするけど、ボリュームもあるので納得。

BELTZチーズケーキ


15時ごろから隅田川花火大会の場所取りで浅草へ。汗だくになりながら、夫と交代で飲み物やご飯を調達して飲み食いしながら花火を待つ。途中雨にもふられましたが無事花火をみることができた。

7月28日

前日の疲れで私にしてはかなり遅めの起床。朝昼兼用で玄米枝豆炒飯を作る。なかなかエンジンかからず本読んだりYouTube観たりお家時間。夕方から図書館と野菜の直場所にでかける。野菜の直場所でホワイトコーンと白茄子を購入。白縛りにしてみました。

7月29日
今週から夏休み取得により通常メンバーマイナス1で仕事スタート。昨夜姉の第二子が無事産まれた報告を受ける。嬉しい。甥っ子姪っ子5人目誕生。7月28日は亡くなった愛犬の誕生でもある7月28日がもっと大切な日になった。

7月30日
18時定時なのに、18時から会議があった。なんか内容も不毛なのに1時間も。そこから残業もありへとへとで帰宅。夕飯作りをさぼる。

7月31日
特になにも起こらなかった日。強いて言うなら仕事が片付いてとてもすっきりした日。夜に男子バレーボールをテレビで観戦。楽しかった。

8月1日
久々に早く帰宅できた日。残業をしなと心の安定も保てる気がする。「海のはじまり」第5話を観る。久々に民放ドラマをしっかりみている。

8月2日
今週もなんとか生き延びた。夫が飲み会ということを忘れていて、冷凍してしまった鮭でちゃんちゃん焼きを作って夜ご飯。味噌が切れていて、あっさり醤油味というレシピを参考にして作った。なかなか美味しく出来た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?