見出し画像

動物園さんぽ ~シンガポール動物園、ナイトサファリにいこう~

シンガポール動物園、ナイトサファリは、シンガポールの北部にあります。
現在は、シンガポール動物園、ナイトサファリ、リバーサファリの3園で構成されています。
ここからさらに、3施設建設中というから驚き!

シンガポール動物園までは、シャトルバスで向かいました。

画像1

このバスで行くと思っていたのですが、来たのはなんと、2階がオープンタイプの観光バス。
大きなバスに3家族しか乗らないという贅沢をしました。
2階のオープンスペースに乗り、高速をびゅんびゅん走って40分ほどで到着。
帰りもシャトルバスに乗って帰りました。(帰りはふつうのバスでした)

シンガポール_191022_0066

緑とカラフルな花々たっぷりのエントランス

私たちは日本で入場券とトラムのセット券を事前に購入して少しだけ安く入場。

シンガポール動物園のトラムは本当にエリア間を移動するためのバスでした。
ナイトサファリのトラムは、歩いては行けないエリアにトラムに乗って行けるので、ナイトサファリのトラムはとてもおすすめです。

ナイトサファリも、シンガポール動物園もとっても面白くて、見所たくさんだったのですが、
ナイトサファリは、けっこう暗く、写真が撮れませんでした。
肉眼でも動物がいる場所によっては暗くて見えないなーという感じですが、照明でガンガン照らさず、動物たちに配慮していることがよくわかりました。
フラッシュや懐中電灯ももちろんダメです。
撮影には向きませんが、日中の暑さも和らぎ、まわりやすいです。
オオコウモリなど、夜行性の動物も元気に動きまわっていました。
スナドリネコが川に向かって魚を狙っているところ、センザンコウがうろちょろするところも見れたのですが…写真で紹介できないのが残念です。


シンガポール動物園はたくさん撮影してきたので、写真とともにたくさん紹介させてください☻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?