見出し画像

岡山にやってきました

いろいろ行ってはいるのですが、すぐに投稿しないと記憶がぼやけてきますね…

と、いうことで、今日行った動物園について早速投稿します!

今回は、友人の結婚式に出席するために岡山にやってきました。

前日入りして動物園へ!本日訪れたのは、岡山市にあります、池田動物園。

この動物園は、昨年度、エンリッチメント大賞という動物園のコンテストで受賞した動物園でもあります。

雨降る中、岡山駅からてくてく20分くらい歩き、住宅街を抜けて、突然現れました。

天気が悪くて、お客さんがいなくても、素敵な三人が迎えてくれました。

いやー、ポージングが個性的。私も混ざりたい…

園内は昔ながらの古い動物園。施設もお世辞にも広いとはいいがたいですが、手づくりのフォトスポットがあったり、看板も手作りだったり、紹介分が熱心で、論文まで掲載してくださっていたり、熱い思いが伝わります…

これはなんともびっくりした展示。

クレーンゲームで、チンパンジーの餌をとると、チンパンジーの展示上にある、アクリルの大きな筒の中に入ります。入った餌を、棒などを用いて、器用にえさを取り出す、という、人間(もそしてちゃっかりクレーンゲームの利用料金)も利用した画期的なゲーム…

ペンギンプールは、明らかに噴水の活用でくすっと笑ってしまいました。

きもちよさそうなのでよいのかな


個性的な展示が、いい味を出している池田動物園。園内にペットホテルや、ペットショップがあったり、まさかの園長の家があったり… 

びっくりすることもたくさん((笑))

まだまだ紹介したい点はたくさんありますが、ぜひ、みなさんの足で行って、目で確かめてほしいと思います。

岡山お土産におしゃれなパッケージのきびだんごとフルーツゼリーを購入しました。

今日撮影した写真は、インスタで少しずつ紹介していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?