見出し画像

2023年8&9月のお買い物記録

8&9月のお買い物記録。
ベビー用品やカフェ代、プレゼント代は結構使ってるんだけどファッションや美容にはあまりお金使わなかった…ような気がする。ということで見ていこうと思います。

8月編(ファッション)

ランジェリー

5月に買ったYueのインナーが良すぎてセールで買い足しちゃった!
同じ型の色違い。秋っぽいボルドーとブラウンの間みたいな色で、シンプルなのにおしゃれで素敵…!
今の体型と気分はがっつり整えるより自然にサポートする位がちょうどいいです。今後の体型変化で多分着けられなくなるのが悲しい…。パルファージュからこういうシンプルデザインでないかな。セットで12,835円。セールとポイントありがとう。

intesucre 延長ホック

手持ちのブラがきつくなってきたけどぎりぎりまでマタニティ用は使いたくない。550円。

Her lip to ワンピース

去年迷って買わなかった服がセールになっていたので買っちゃいました。
タイトな形なので今はまだ着られないけど来年の夏は着たいな~!11,950円。

8月編(美容)

WELEDA ストレッチマークオイル

妊娠線予防にリピ!効果のほどは分かりませんがやらなきゃ確実にできるもんね。ポイント使ってお安く買えました♡888円。

美容院

必要投資。16,400円。

9月編(ファッション)

国旗ワッペン

ずっと行った国のワッペンをバックパックに貼り付けたいなぁ…と思っていまして、とうとうできました!めっちゃ可愛いしバゲッジクレームでの視認性も爆上がりして大満足。ワッペンと糊で大体7,000円。

9月編(美容)

UVミラー

さっしーがyoutubeで使っていたものらしいんだけど、これすごい!!2倍鏡とUVミラーがついててめっちゃ優秀。UVミラーモードにしない時は等倍鏡としても使えるの。日焼け止めがちゃんと塗れてるか、落ちてないかを確認するのに大活躍。使えすぎてこれ以外のコンパクトミラーほぼ処分しました。9,799円。

ヘアキャップ

ドライヤー時間が短縮できたらいいな~と思って買ってみました。思ったより使いやすくて楽なので買いたそうか悩み中。1,399円。

メイクアップスパチュラ

これ前から気になってて。里帰り中や入院中はメイクブラシ洗うのも面倒そうだから、スパチュラの方が使いやすいんじゃないかな~と思って買ってみました。今の所ブラシでもスパチュラでもそれなりにきれいに仕上がる気がしてて、ならお手入れが簡単なスパチュラにしようかなぁ…と思ってます。2,178円。

その他細々したもの

フェイスマスクやリップクリーム、フェイスタオル、メイク落とし。面白みもないけど買わないといけないものですよね~。フェイスパックは可もなく不可もなく…って感じでリピはないかも。でもジェルパックだと前髪が張り付いてしまうから、こっちの方が楽ではあったかな?1,424円。

眉毛サロン

久しぶりに行ったらめっちゃ早いし綺麗に仕上げてくれて大満足。自分でお手入れもしつつ、年に2~3回は行こうかな。中高生時代に毛を抜いてしまったのですが、眉サロン行くと刺激のせい?で無毛地帯に産毛が生えてくるの!!1,2本でも生えると結構印象とか書きやすさが変わるのでありがたい…!4,500円。

まとめ

8,9月まとめて
ファッション:32,335円
美容:36,588円
で合計68,923円でした。
案外お高い気がする…けど、見返してみても無駄な買い物はほぼない(フェイスマスクくらい?)だから仕方ないのかなぁ~。あまり締め付けて疲れたママになるのも嫌なので、まぁ仕方ないかなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?