見出し画像

心に栄養を。ランジェリーを新調したい。

Twitter(じゃないのよね、もう…)ではちょこちょこ呟いていますが今現在妊娠しています。長い不妊治療をして待ち望んだ妊娠ではあるけれども、妊婦生活を楽しんでいるかと言われると正直そうでもないです。
まず体の変化についていけない。悪阻さえ乗り越えれば!と思っていたけど、安定期に入ってもマイナートラブルの数々に見舞われてます。
さらにはその状態で仕事や引継ぎもこなしており、仕事終わったらご飯食べて寝落ちしてしまうような日々が続いています…。これはこれで辛い。段々メイクをしなくなり、服も可能な限り手持ちで乗り切りたいなぁと誤魔化し誤魔化し過ごしてます。

しかしそうも言ってられないのがランジェリーなのです。どんどん太るので、今までのものはサイズ的に厳しい。
かといってマタニティ用は授乳に特化したものが多く、特にプチプラだとホールド力は期待できない。ノンストレスなのは大事だけど今はまだ多少のボディメイク力は欲しい。逃げていくお肉を調教したい。
それでデザインへのときめきもあれば最高なんだけど…。

ちなみに現在ストレスなく着られてるのは妊娠初期にアドバイザーさんに見繕ってもらったYueのみ。もう一個同じの欲しい。でもなー高いよなー高いんだよ。庶民がホイホイ買える値段じゃない。しかも前回購入時に産後の体型変化で合わなくなると思うって言われたし。そんな頻繁に買い替えるものに大金出せない~無理無理〜😭

と思っていたらワコールさんから夏のセールのお知らせが来ました!!これはもう飛びつくしかありません。
よく見たら持ってるやつだけじゃなくて以前試着したものも出てる。さらに気になってたけど高級すぎて試着すらしなかったやつまで...!こんなこともあるならお店行った時に全部試着しておけばよかった。
どれにするか大分悩みましたが、今は体型変化が著しい時期なので手持ちと同じ商品の色違いをオーダーしてみました。普段ならアプリの試着履歴を見て当時選ばなかったものを買うのも楽しそう。

そしてそれが先日届いたんですが注文した自分でもびっくりするくらいシックで素敵すぎたんです…!
前回購入したのはとにかく色もデザインも服に響かない基準で選んだものだったのですが、今回は水着にもありそうな濃色にしてみました。これが予想以上に洒落てる…!色違いにしただけで大分印象変わりますね。以前は立体的なレースが沢山ついてるほどゴージャス!お洒落!って思っていたけどミニマルなデザインもいいな〜!!今の気分は断然こっちでした。
そして新しいランジェリーをクローゼットに仕舞った途端「これはもう卒業だな」ってものがどんどんあぶりだされてしまい、期せずして断服(?)式を開催しました。整然と整理されたランジェリーを眺めているだけで幸せ…。なんだか最近忘れかけていたお洒落に対する気持ちが戻ってきましたような気がします。高級だから、またすぐ買い替えなきゃいけないからと買うのを躊躇してたけど、私はこんな素敵なものを身につける価値がある人間なんだ!そりゃそう!!元々少ない枚数を短期間でフル稼働させるスタイルだし、ケチらなくてよかったのね。

実はアンダーがギリギリでどうしようか悩みましたが、他の部分はぴったりだったのでアンテシュクレさんの延長ホックで対応しました☺️ついでに他のランジェリーにも装着して全部救済できたのでこれはこれでよかった👏

今後の体型変化できっと合うブランドも変わっていくし、その時の気分でゴージャスなものをつけたくなったりもするでしょう。だけど今後服が買えない時も、ランジェリーだけは女性に生まれてよかったと思える素敵なものを選び続けようと思います。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?