リバース・イン・ワンダーランド、そしてひきフェスの感想

ひきフェス映画館上映の帰りにそらるさんとYASUHIROさんのコラボアルバム、『リバース・イン・ワンダーランド』を買った。
「玲瓏流星群」を円盤で聴きたくて買ったけれどテーマは同じでも全く違う色の曲が入った、まさに"童話集"な一枚で良い。

星の銀貨をテーマにした曲、玲瓏流星群は旋律の流れや音作りの壮大さ、そしてその歌詞のどれもが素敵。
星の銀貨にでてくる女の子より少し弱気な部分や苦しむ気持ちや葛藤が書かれた歌詞が溢れんばかりの愛と優しい願いに変わっていくところが特に好きだ。

ひきフェスも本当に良かった、伝説を共有したのだと思う。

After the Rainを目当てに行ったけれど天月さんは昔から大好きなのもあって最初のホシアイには泣かされたし少年Tくんの選曲はあまりTくんを知らない私も全力で楽しめた。

浦島坂田船はあまりの眩しさにずっとクラクラしていたしPeacockを使った導入は初めて聞いたから繋ぎのうまさに感動した。

XYZはまるで『SHOWTIME』って感じで歌唱力の高さに震えながら画面に釘付けにされた。

夏に起きたワールドドミネイションの余波はわたしの中ではまだ暫く収まりそうにない。

受験が終わったら今まで行ったことなかったXYZや浦島坂田船のLIVEにも行ってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?