GWのこと

GW中は毎日更新しよって思ったのに1日しか続きませんでした。そして5日に記事を書いて下書きに入れてそのまま忘れてました。


0502

午前中母と電話。本当はお米とか持ってきてもらおうかと思ってたけどいろいろあって会社で米をもらったのでそれも必要なくなり、とりあえず会わないことに。

午後ユニクロで仕事用のトップスを見つけに行く。アプリで下調べして、さっと試着。

会社の人が着てたのを見かけた時から+Jのオーバーサイズシャツが好みだけど、オーバーサイズで着るものはどこまでオーバーにしたらいいのか分からなくなり、たまたま隣に着た店員さんに相談、優しくしていただいてありがたい。

ドラッグストアでせんねん灸香りセレクトを発見して購入。もぐさというよりお線香の匂いで、ちょっと「これじゃなかった」感…。

夜は飲みメニューと称して

画像1

ピザ、カプレーゼ、オニオンサーモン、イカの唐揚げで、珍しく薄めたアルコールを。

写真が汚い。



0503

頭痛で起床。アルコールのせいです。いい加減やめましょう。

しかし早めに目が覚めたので薬飲んで少しじっとして、月曜なのでウエルシアに狩りに出かける。ポイント2倍デーです。

買い物は休みの日の基本14時頃が空いてるのでそうしてたけど、連休中の9時過ぎのウエルシアはもっと空いてて快適でした。

朝から動いて薬も効いて元気になったので、お昼はベランダでひとり焼肉!

画像2

画像3

今日はノンアルビール。一番美味しいと思ってる零ICHIです。

夕方にお散歩。1万歩弱歩いてヘトヘト。



0504

待ちに待ったGW唯一のイベントデー!前の職場の同期とオンラインパーティーです。

画像4

手巻き寿司!

画像5

そして陽気な飾り付けで。服はつづ井さんコラボのHAPPY Tシャツを着ました。

近況報告やらテーマトークやら、久しぶりに同期6人集まれてとても楽しかったな〜!


0505

GWいっぱい寝るぞ!と22時に寝て7時に起きる9時間睡眠を目指していたんだけど、22時に寝て5時頃目が覚めてしまうという。9時間寝るのはキツい体なのか?

Twitterで大好きなアベカワさんという方が焼菓子屋さんになってお店を開き、常々Twitterで焼菓子美味しそうと思い続けている今日この頃。いつか絶対お店に行きたい。

そして焼菓子への思いが募りすぎて、近所の有名な生洋菓子屋さんに飛び込んで焼菓子がないか捜索。そしたらなんと!焼きたてスコーンが売ってるではないか!小さくて1個350円もしたけどプレーンとチョコを1個ずつ買いました。

スコーンとかマフィンとかってもそもそしててあまり好きじゃなかったけど、温めてしっとりしてたらとてもおいしかったです。

そしてアベカワさんの焼菓子にもますます思いが募りました…1時間半くらいかかりそうなので小旅行です。

部屋の掃除したり、読みかけの図書館の本を読んで、少し料理をして、連休最終日終了。



連休だし…!と思っていいもの食べ過ぎて、今月のエンゲル係数がやばいことになってます。

いいんだ。友達にも会えてないし実家にも帰ってないし。

のびのび過ごして健康になったGWでした。

天気がいまいちだったのがね。せめて風がなければチャリ乗り回したのにな〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?