見出し画像

KAT-TUN ライブ「Fantasia」行ってきた思い出話。

5月から書き始めたこの記事。
もたもたと思い出した時に書き進めていたら
何と「Fantasia」の円盤発売のお知らせが来てしまった!!!(9月25日)
円盤が発売される前には書き上げて投稿したい!!!(σ^_^;汗汗っ
------------------------------------------


KAT-TUN LIVE TOUR 2023 Fantasia
行ってきました!

中丸雄一くん、そしてKAT-TUNにハマり、早一年。

昨年、2022年は
KAT-TUNのEUPHORIAを生で聞いてみたくて
LIVEちょっと行ってみたいなーとか思い、
と調べてみたら、ファンクラブ先行の応募はもう締め切られた後だった。

チケを取るためにファンクラブ入会もやぶさかではなかったのだけれど、すぐに挫かれ、ファンクラブ入会は見送り。
一般あるでしょ?と勝手に思い込み、そこで取れたら取ろう〜とか考えていた。
(ジャニーズチケの一般販売事情をよく分かってなかった)

それから確か、一月ほどたってから、一般発売されていることを知る。

この頃にはもう、「めっっっっっっっっちゃ行ってみたい!KAT-TUNのライブめっちゃめっちゃ行きたい!!」ぐらいにハマっちゃってた。
だがしかし、地元名古屋は大人気で手に入らず、本気で枕を濡らした。
(4枚連番とかはあったかな。行ったことないライブに行こうぜ!って誘える友達いないから!!って余計泣いたよ)

たまたま、復活しているのを見つけ(3/22デビュー記念日のAmazon生配信後だったことは忘れない)何とか手に入れることが出来た。

この時は嬉しくて嬉しくて仕方なかったな。

年越し前のジャニフェス、YouTube、何するカトゥーン、Twitter等々でゴロゴロゴロゴロと中丸くん、KAT-TUNの沼に真っ逆様に落ちていって、泣くほど好きになるとは。私の周りもびっくりしてる。

嵐のファンクラブも入っているんだけど、
"掛け持ちをする"ということが私にはとてもハードルが高いことだった。他にも好きなKPOPアイドル?のFCも入ってるし。

あちこちに手を出すなんて、そんな軽い女じゃないのよ。的な
謎のプライドでFC入ることをなかなか決めきれず、ずっと渋っていたけれど、「もうあんな思いして泣くのは嫌だ。KAT-TUNのライブを見に行きたい」という欲求には勝てなかった。
一般のチケットを手に入れてから、FCに入会した。


そう。それから一年。(前置き長い)

FC会員として!胸を張ってハイフンとして!
2023年のライブに行ってきましたよ!!!

何やかんやで5公演、参戦させてもらった!

母親巻き込んでFC入れさせたり(母も楽しんでたヨ)、一般震える手で取ったり、同行させて頂いたり、、、
こんなに多ステしたの人生で初めて!!!

それでも足りない!もっと行きたい!もっと見たい!もっと聞きたい!もっとKAT-TUNとハイフンを浴びさせてくれ!!!
って気持ちになる。
ロスが凄いったらありゃしない。

そんくらい楽しかったーーー!


2/23、亀梨くんのお誕生日に福岡から始まったツアー。
自分的初日は宮城公演だったのですが、
それまではセトリとか諸々見ないようにしよう、とネタバレ禁止を課しておりました。

しんどかった!
レポは見たいけど、セトリは見たくない。
よせばいいのにTwitterを覗き込んでしまう日々。
そして案の定セトリネタバレ喰らって、
「うわぁぁぁ!見ちまった!
STAR RIDER歌うの!?最高じゃん!!!
現場で知りたかったーーーっ、、、
くそーーーー!!!!!嬉しぃーーーっ」
と自分の行いを悔やむ気持ちと大好きな曲を生で聴ける嬉しさとで頭を抱えた。

これ、GOLDも同じこと起こりましたからね。
全く堪え性のない自分が情けない。。

とりあえず一曲ずつ思い出し、感想を書いてみた。脳内記憶再生機能がほぼ働いてないので詳細は特に書かれてないし、記憶違いあるかもだけどね。そこらへんは悪しからず。。。
もう本当ただの思い出です。
わたしのわたしによるわたしのための感想文。

そんなんでも、もしよろしければ
お付き合い下さい。
では、3.2.1.LET'S GO!

1. DIRTY LUV

三角のモニターに砂時計が落ちる映像が3つ並んでる。
もう、そこから出てくるんだよね??
やっぱそうだーーー!!!!!!!
もう、、、!!
登場からかっこいいってどういうこと!?
シルエットでかっこいい
ど初っ端曲やっぱこれだよね!
この曲で踊っているところ見られて感無量
ただただただただクソかっこいい
特攻くるよね!?ぶち上げられる!
客席にいても火の熱さが感じられる
あと衣装よ。もう言葉に表せないくらいにかっこよかった。
本当に惚れ惚れして、何度も何度も打ち震えたよ。
似合いすぎてしんどい…
何でこんなにかっこいいの……
亀梨くんのスケスケのインナー
中丸さんの丈の長いジャケット
上田くんのキラキラのマント
美しかったよ😭

2. SHE SAID…

イグナイトライブのシーセッが私の中に刷り込まれてるから、今回アレンジされてて
お、、おぅ、、、!!ってなった。
あえて言えば、序盤の「IF YOU LOOK BACK 
I WON’T FORGIVE YOU」の所、上田くんと中丸くん。
何してんだよ、言い合えよーっ!って感じです。
しかし、Fantasiaコンの記憶なくなりつつあるので早く円盤見たい。
サビでペンラ打ち上げるの超楽しかった!最高!ぶち上げっ!!!

3. Real Face#2

えっ早い!
もうリアフェやるの?早っ!!!
って初見時思ったリアフェ。でも盛り上がるよね!
リアルを手に入れたいよね、、、
リアルを手に入れるハイフンのペンラが美しかった
今回はフリ覚えていったのでライブでKAT-TUNとハイフンとリアルを手に入れた時、真のハイフンになれた気がした。
そして、このタイミングでセンステにカツン3人が出てきましたね。アリーナでひったすらにぎょえぎょえしてました…

4. ONE DROP

ワンドロっ!
歌い出しの亀梨くんめっちゃ近くで見れたの!
ど正面から亀梨くん見たの!!
この時に「ハッ!かめにゃ…素肌にメッシュのインナー着てる……素肌…メッシュ………」って分かったくらいには近かった。本物だった。
あと、センステの煙幕?の"シューーーーッ"が
すごかった記憶w
ワンドロって初めて本物みたけど、中丸さんのサビの手振りがキレがいいとか言うよりもピッピッピッピッ!って動くのが綺麗だなぁと思いながら見てました。

リアフェからのワンドロの流れ、すごく気持ちよかったな。。ライブ音源CD出してくれよジェーストームさん。

5. Keep the faith

はい盛り上げ曲!!ちょーー楽しい!
この曲でセンステから3人がバラけてバクステに向かう。アリーナで見た時は中丸さんが目の前通り過ぎて隣のブロックにお手振りしだして「コラァっ🥹」ってなったのすごく覚えてる笑
あと、バクステに向かう上田くんが曲に合わせて(オチサビだったかな)足をダンダンダンって踏み鳴らしてたのが、アホほどかっこよかった。
キラキラのマントもほんっっっとに素敵だった。

多分、この曲かワンドロで上田くんがおはだけになった胸元を手で撫でながら歌っているのを間近に見て、「エッッロ…」って言いました。ごちそうさまでした

6. ゼロからイチへ

バクステで踊ってくれました!フルサイズではなかったけど、最後まで踊り見れたのめちゃめちゃ嬉しかった!優勝っ!
ゼロイチのダンス好きなんすよね〜〜
応援歌って感じなのにエロいよねー
KAT-TUNだよねーいいよねー
「キミを信じて」のロバ丸シンメを、
その後のモーゼ亀梨をこの目で見られたのは有り難かった……🙏

7. FLIGHT

ダンサーさんとかつんがわちゃわちゃする回。
ひたすらにかわいい。もうどこをみていいのか分からない。。
かじゅやは素敵なステップで花道を進んで
ゆういっつぁんは虚無顔でダンサーさんと遊んで
たつあは大男(リッキー氏)を担ぎ上げる。嘘だろたつあ。。何遍か見たけど、いつも嘘だろ?って思ったよ
いつの回だか忘れたがリッキー氏の背にぶら下がって足ずるずるして引きずられてたの可愛かったよ、たつあ

8. GOLD

きたーーーーーーーーGOLD!!
こんな早く生で聴けるなんて思わんかった!
ありがとう!ありがとう!!
イントロかかってる間「キタキタキターーーっ」ってペンラフリフリ。真っ赤な照明の中に照らし出されるKAT-TUNのかっこいいことかっこいいこと……
原曲よりアレンジかかってるけどそれがまたかっこいいのなんの!!!
そして待ってました!中丸雄一のド低音「♪THE END of WORLD〜」

このパートを聴いた(見た)初見の宮城の時に思った。
もう最高だよ。。。って。
もうほんと、、、ありがとうありがたうありがとう、、、もう最高すぎる、、、
って。

な、の、に、、、!

横浜最終日だよ。
同じパートで首筋に指を這わせながら
ド低音かましてくるんだもんよ。。
心臓やられちゃったよ。

ありがとう世界。生きててよかった
 
そんでもって、また最後の最後のラップも最高にかっこいい。。10KSのGOLD擦りまくった私にはもう感謝しかない。
 
これも早急にライブ音源を発売してくれないと。
CD音源聴いても違和感になってしまった罪深い曲。。。

9.Wild Rose

いや〜〜〜〜、、、スキ。
めっちゃいいよね。野薔薇。。。
途中でカツン3人が女性ダンサーさんとペアで踊るところ。セクシーだよね。女性ダンサーさんいて良かったって思ったよ、わたしゃ。
亀梨くんがダンサーさんと激しく踊ってるのがもう、毎回ひゃあひゃあでした、、
ダンサーさんのね、頭をね撫で付けてるトコが公演重なると、ネットリ度が増してる気がしたんですけどね、こう、髪の乱れ具合が激しくなってたような、、あれが大好きでひた。。。

中丸さんもどんなダンスしてるかしら、って見ると、「触れない」っていう。。。
らしいっちゃらしい。流石。って思わざるを得ない。
何か、そこにエロスを感じてしまったですよ。
中丸さんの「見せないエロス」は定評があると思うんですけど(は?)、「触れないエロス」もあるのか、、、とまた変な癖が生まれてしまいました。(は???)

上田くんがあんまり見れなかったんだよな〜〜!現場行くとやはり今しかない!って思いで自担を見てしまうからなぁ。目が足りない!もう、マルチアングルください。お願いしますジェーストームさん、、
(※朗報:マルチアングルあるよ。良かったな、私。)

あともういっこ。
亀梨くんの「1.2.3.」の振りが大好きで。
アルバム聴いた時から、こうあって欲しいって何となく思っていたことが亀梨くんによってそれ以上に昇華されて、、、
最高だよ!!それそれー!ってなりました。
1.2.3.の指や手の振り方と頭と体のくねらせ方がもう絶妙。スキ!!!

10.FACE to Face

この曲はあまり馴染みがなくて、曲タイトル見て
「あ、これは、亀にゃの映画の曲、だったか、、、?」くらいな認識。(モニターに曲名も歌詞も出るってすごいよな)
お客さんに背中向けて鏡に映る演出してるのがなかなか斬新。
そういえば後々知りましたが、Fantasiaのアルバムのジャケ写にあった「plant」「milla」「sail」が「植物」「鏡」「地」という意味で
Wild Rose→植物
FtoF     →鏡
ドンチュー→地(砂)
の意味を持つ流れだったのは深すぎて、ほぇ~しか言えなかった。

11.DON’T U EVER STOP

めちゃめちゃかっこよかったね。。。
やっぱこれ、砂ですよね。
はじめは砂とわからず、
水?映像?どっち??状態だったけど、
砂の中、ダンサーさんが防護服みたいなの着てダンスしているのを見てやっと分かった。
痛くないのかしら、重くないのかしら、、、
ばかり考えてしまった砂の演出。

あと、中丸さんの激しいダンスをテレビで見て
ぎゃーーん!そんな踊ってましたっけ!?!?!?
ってなりました。わたし見覚えない!!
いや、横浜初日は入ってないけども!!
他の場所でもわたし見てないと思う。だって間奏中、ずっと中丸さんしか見てなかったもん。。

あのメディアが入った日の中丸さんが「土俵入り」「相撲取り」とか言われてるのを本人が認識してるっていう面白い世界の端くれに自分もいるのが愉快でならないですけどねwww

12.Lament

めっちゃくちゃに好き
ダンサーさんもおらず、KAT-TUN3人が上中下のステージに一人ずつ立って歌いながら踊る。
まるでクラブのダンスフロアで踊っていたら、
他のパリピすらその場を空けずにはいられない程のカリスマ性を纏いながらフロアのど真ん中で踊っている様に見えてたまらなかった。。。(クラブなんか行ったことないけど

KAT-TUNが踊ってるすぐ後ろがモニターになっていて、そこがすごく明るい黄色とかピンクに染まって、KAT-TUNがシルエットだけになっているのも好きだった。。
てか、わたし多分踊ってるシルエットが好きっぽい。
せっかく双眼鏡あるのに、使わずにいたのってシルエットですらかっこいいからなんだもん。
双眼鏡のこと忘れて見入っちゃうのよ。。。はい。

13.未完成な

亀梨くんソロ
次何かな〜って思ってたら、Honeyのソロ曲の終わりの音がしたから、亀梨くんだっ!!って立ち上がった記憶笑 すごい演出だったな〜
なんか、こんなことすごい失礼なんだけども、
あんなに踊りながら歌えるってすんごいなぁ〜〜〜
コンテンポラリーっぽい普段のダンスとは違う感じだったから、それで歌うって全然勝手が違うだろうに。
しかも結構身体を張っていて。。
亀梨くんって歳の事をすごく気にしてる節があるけど、それでも常に挑戦、前進、更新を目指しているんだな。ほぼ同い年のわたしからしたら凄い勇気なんだよね、挑戦って。だからもう、すごいなぁって思っちゃう。
あとめちゃくちゃ服かわいかった。初見時、「アレ自前か~~(かわいい)」って邪念たっぷりで見てしまいました。

14.New sight

中丸くんソロ曲。特大の目が印象的よね。
毎度「怖っ(笑)」って言ってたな。
クラゲを模した衣装よかったな〜☺️
オレンジのヒモが、ね、、、?いいよね

ただの自分の思い出だけども、宮城からの帰りの飛行機でたまたま同じ公演参戦したハイフンさんと隣になって色々お喋りしながら帰ったんだけども、
「中丸くんの衣装、どう思います??あの、、紐は何なんだろう?って友達と喋ってて…」と仰っていました笑
「あれはクラゲがモチーフらしいですよ」
って言ったら「あぁ!なるほどっ!それで紐!」ってめちゃめちゃ納得してたのおもろかったw
めっちゃ美人の上田担のお姉さんだった。しかも古参様!尊敬〜♡
それにしてもハイフンさんって綺麗よな〜

15.ユダ

上田くんソロ曲。
怖かったー!これ怖かったー!!
息を呑むってまさにこのこと、っていう、演出すぎた。最後はペンラを両手でギュッて握りしめながら見入ってたんだよ。しかも毎度よ。凄かったよ。。。
あとね、横浜の3日目、かな。…の振り乱した髪が1番好みだった←
(花の舞う街は一度も見る事なかったな。)


ラジオコーナー
「きっとカトゥーン」

お客さんにアポ無し生電話のコーナー♪イェーイ
最も印象深かったのはやはり、
「2人は中丸くんのインスタフォローしないんですか?」と聞いた男性の方。ついに勇者が現れた!と思った!(実際は「うわ!聞いた!ついに出た!!!!wwww」と大笑いしてたけど)

水を得た魚のように「何でフォローしないの?」とグイグイ行く中丸くん、「自分からフォローしてなんて言えない」と意外と(コラ)繊細なことを言う中丸くん、のらりくらりしてたたっち、このライブ終わるまでにフォローします!と言い、最後の挨拶で上田くんが「皆さんに重大なお知らせがあります」一瞬間を置いて「中丸くんフォローしました」と可愛く言い、両手を挙げて喜ぶ中丸くん。
亀梨くんも次いで「僕も、正義の天秤(ドラマ)フォローしました」とひとボケかまし中丸くんに「誰⁉︎誰⁉︎」と詰められ(え?嫉妬??って思った)、照れ照れしながらも「中丸くんフォローしました」って言ってたのが壮大な物語でした。

あともう一個は、「結婚しました」ってうちわを持って夫婦で来てたハイフンさんの回。
亀梨くんがとても楽しそうで
木村カエラのbutterflyを歌い、安室奈美恵のCAN YOU CELEBRATE?を歌い(中丸くんもハモってた!)、ゴスペラーズのひとりも歌い、、、
こんなん絶対ダイジェストで円盤入れて欲しい!でも絶対入らない!!!( ;∀;)と心の涙を流しながら、楽しく聞いていた貴重回でした。
亀梨くんが他に結婚ソングがないかを中丸くんに相談してる爺孫のゴニョゴニョやってる姿が画面にアップで映った時はひゃぁぁぁ生じまご浴びた〜〜〜💕💕とハート乱舞しました。

すんげーラフ…だけど思い出


16.KAT-TUNの現場

かわいいよね~この曲。
三人がそれぞれ自分と違うメンバーのうちわを持ってバクステに向かっていくところとかかわいい。にこにこ亀梨くんマジかわゆかった
どっかの会場で上田くんの「笑顔が苦手なオフショット」の時の顔が中丸くんのいつものオフショの顔(・H・)になってたの好き過ぎたし、横浜?では歩くことを放棄した上田くんをダンサーさんが数人で運搬してて、それに上田くんが笑っちゃって歌えなくなってたのかわいかった楽しかった。
これ、メンステのモニターに映ってた映像、めちゃめちゃ凝ってたはずだけど、現場ではやっぱりメンバーを目で追ってしまって全然ちゃんと見られていないのよね。円盤でしっかり見れたりするかしら。。。見れたらいいな

17.Perfect Date

歌いだす前に「ダンダンダンダン」って踊るのがすごくかっこよくて素敵だった~~~!!!あれ、なんていう踊り?マジダンス分からんから頭悪い文章になっちゃうんだけど、めちゃくちゃかっこよかった。

Perfect Dateって曲調がカントリー風でかわいいってイメージでいたから、曲入る前になかなか激しいダンスして、かっこ良~~~✨って引き付けてからPerfect Dateに入るって、なんか、なんか、、、上手いな~、これがKAT-TUNかぁ、、ってなったんですよね。

ただ、このダンスってバクステでされていたので、アリーナで見た宮城はまっっったく見えなかったんですよね笑
名古屋のスタンドで見て、え!かっこよ!!!ってびっくりした。
宮城は確か、目の前に女性ダンサーさんがいて、その人がめちゃくちゃにかわいくて、衣装もかわいくて、ダンスもかわいくてひたすら楽しかった

この曲って三人が三方に分かれて行くから目で追うのてぇへんなんすよね。。もう、うろ覚えながらも覚えているのは上田くんがダンサーさんにきれ~~な回し蹴りをかましていたことかしら。


~MC~


18.Love Lots Together

わちゃわちゃMCの後に、えらいしっとりさせる笑
これは、ほぼほぼほぼほぼ記憶ない笑
なんか、横浜で見た時は本当にMCがわちゃわちゃしてたので、曲入りがグダついてた気がする笑
それもKAT-TUNだよね

すっっっっっっごくしょうもなくてライブ関係なくてクソどうでもいい事なんだけど、中丸くんのパートの「勘の悪くない君は」ってところ、いつも「感度悪くない」って聞こえちゃって、お?って思っちゃうっていう、、、えっと、、、申し訳ございません。

19.透明な朝

今回唯一タワーみたいに伸びるリフターに乗って歌った曲でしたね。
この曲の為だけに伸びるステージっていうのも凄いことだよなぁ。
美しい曲の時には美しいKAT-TUNをしっかり眺めるのが楽しかったな。ずっと眼福。
結構、亀梨くんが近いことが多くて、堪能させてもらったんですけど、本当にずうーーーーっと美しいんだよ。かめなちくん。もちろん声も聴いているよ。細胞に刻み込みたいんだけど、難しいんですよね。どうしたらいいんでしょうね。

ボイパコーナー

いえーーーーい待ってました!
中丸くんのボイパ(ヒューマンビートボックス)コーナー。年に一度のお楽しみ。ライブに行かなきゃ聴けないやつ。
聴くっていうか、感じるっていうか、浴びに行っているのよね。振動を。床が揺れているのを。自分の内臓まで揺れるのを。
ほんっとにたまらん。大好き。
スプラのゲーム音を真似ているのを言われても気付かなかった私ですよwwスプラやってるのにねっ!

20.We Just Go Hard Feat.AK-69

ボイパコーナーの終わり、暗闇の中亀梨くん、上田くんが登場して、WJGHが始まる。めちゃクソにかっこよかったーーーーー!!!!!!
Honeyでもセトリにあったのに、今回のライブでもあるとは、しかもフルで、、大変有難い。。
AKさんのラップ部分のダンスパートまじ大好き。ここも踊ってくれてありがとう、ありがとう。
その後、歌いながら花道歩くKAT-TUN。まじ最高。まじ優勝。ありがとう、ありがとう。。。
(中丸くんのサングラスもありがとう、猪狩くん本当にありがとう。。。)

21.ELIZA

妖しさ満点の中で始まるELIZAも個人的にはめちゃくちゃに優勝なんだけど。センステが回ってましたよね、これ。

この曲では、私的初日ライブで中丸さんがネックレスを弄ぶ姿を見てしまいました。

「論(あげつら)うほど終末時計(Doomsday Clock)」
の辺りだったと思ったんですけど、宮城で結構近くで見ちゃったんです。
ネックレスを割と強めに‘‘ビッ‘‘っと引っ張る姿。

「ぎえぇぇぇぇぇぇぇっ!!!!!!がっごいぃぃぃぃぃぃぃぃっっっっ!!!!!!」


と、心の中で大絶叫したものです。
宮城では声出し解禁してましたが、まだ会場内に「本当にいいの?」という空気が漂っていて。
その空気を私も纏っていたのでなかなか思いがけず声を出すという事が出来なかったですね。
というか、声の出し方忘れたというか。。。www

まぁ、とにかく、もうびっくりしたのよ、、、
これ見た瞬間、「絶対忘れちゃだめなやつ!!!」「脳みそに刻み込め!!!」とシナプスに電気が走ってね、多分わたし目ェ血走らせていたよ。。

次の名古屋公演でもう一度しかと見るのじゃ!レポを描くために!と刮目させていたら、例のシーン、
ネックレスをゆる~~く摘まみ上げていた。

あ、あれ?宮城のアレは幻???と混乱しました。

後日、公演が無事完走してから、どなたかのレポで
ネックレスの弄び方に色々なパターンがあったと知り、納得しました。
何はともあれ、「中丸雄一に殺されるっ」と思った曲。


22.STAR RIDER

スタライがこんなに早く生で聴けるなんて、、、
生「RA、RA、RIDER」が聴けるなんて、、、、、
感無量。ほんとうに感謝。ありがとう世界。ありがとうKAT-TUN

この曲は10年前?くらいから好きなので、いや嬉しい。
かつんの昔の円盤みるようになってイントロの演出やばいのに、今回も同じ始まり方してくれるの胸が高鳴るのを止められない。

めっちゃくちゃ煽られたね!
めっちゃくちゃ楽しかったな!!

名古屋の初日で見た時、中丸くんが近くて近くてな、、、、
おいら大感動でしたわ。。。
間奏部分だったと思うけど、身体全体でリズム取ってノリまくってた。
次の日は遠かったけど、激しめのステップ踏んでてそれはそれはかっこよかった。。。
ブレイクダンスも見ることが出来ました
本当にもう、ありがとうの世界だよ。。。

23.WILD OF MY HEART

正直、あまり思い入れがない曲で、イントロかかった時も
あ、知ってるこの曲!ってレベルだった汗
でもすごい乗りやすい曲で楽しかった~

だいぶ初期のころの歌でしょ?
毎度思うけど、6人のころの歌歌ってくれるってファンからしたらめちゃくちゃ嬉しいだろうな。
ご本人たちは落とし込むのとか大変だろうけども、でも
凄いなあ、って毎度毎度思うんだよな。

24.Fantasia

曲の前に今回のライブの映像が逆再生で流れて
OP衣装、登場前のかつんが居て、Fantasiaが始まる。

これが本当のOPだったんだ、という演出

という考察をどなたかのつぶやきで読んで、
すんげえ、、、と震えました。(語彙よ…)
どこかの雑誌にも同じようなことが書かれていたのでその通りなんだと思いますが。

何でどこもかしこもかっこいいのKAT-TUN。。。

見てる時の感想としては、
やっぱ(衣装)赤なんだな、かっこよ。
メンステの上の方にいるな遠いな…
あ、降りてきたな
あ、歩いてきたやん、花道、、、
中丸くんのファルセット、歩きながらなの?怖っ…。
亀にゃエッッッロ!!えろえろだよ。
さすがセックスシンボル、怖…。
でした。

25.夢で逢いたい

でっかい丸い大型の空中にぶら下がる機構に三人が乗り、
観客の頭上をセンステからバクステまで移動するというなかなかに派手な演出。
これもどなたかの呟きで見たのだけど、あれほどの大きな機械が滑らかに上下し、音も静かなのは凄すぎる、とんでもない。とあって、
そこまで気にしていなかった私は恐れ入った。
多分、夢で逢いたい、でなるべくたくさんのみんなの顔を見ながら歌いたかったのだろうな、と。
私の勝手な憶測ですけど。
そして霧の中で姿を消すKAT-TUN。
本当に夢のなかにいたかのような演出。幻想的。Fantasicでした。

~アンコール~

26.CRYSTAL MOMENT

まさかクリモメまでも今回のライブで歌ってくれるとは!ありがてぇありがてぇ。。。
しかもアンコールの一発目。ありがてえ。
美しい歌でだいすきなんです~~
が、
途中でお三方が観客席のスタンドの方へ歩いてくるじゃないですか。
あれにいつも意識持ってかれちゃって、たぶん最後まで全然真剣に聴けてない。。。すみません、だが仕方ないんだ。君たちがこっち来るから。

27.ノーマター・マター

IGNITEでアホほど見てきた曲です。ありがとうございます。
もう大好き。めちゃたのしかった。
横浜入ったときはスタトロが本当に目の前に来る席にいたので、隣にいた人と「来る来る来る来る…!」「やばいですよやばいですよ!」と興奮しまくっておりました。
あぁ楽しかった。

28.Peaceful days

KAT-TUNと一緒に「K-A-T-T-U-N!」って言えたの嬉しすぎたーーー!!!😭
コロナのおかげで声出しが当たり前じゃないって本当に思い知った去年。
今年はめちゃくちゃにたのしかった。めちゃくちゃに熱かった笑(声出し過ぎて)
そしてスタトロでは、遠くを見つめる上田くんの顎(スタトロがほぼ真上通ったので)、
亀にゃの後頭部、目線の合わないファンサ顔で指ハートをする中丸くんを間近で見ることができました。ありがとうございました!

29.Sail on earth

三人の挨拶がおわってからの
「プレゼントは間に合ったかい?」の出だしが最高に素敵で、結構毎度じーんとしていて、
「はぁ、すき。。。」ってなっておりました。
横浜の3日目の公演で亀梨くんが
「楽しかった、ありがとう」って挨拶の時に言っていて、その声がすっごく優しくて心に染みて、涙が出ちゃったな。
この曲はその思い出が印象的。

かつんのライブって行くまでは、
「行ったら絶対泣く!歌聴けるとか泣く!」
って思ってるんだけど、行ったら楽しくて楽しくて涙とかどっか行っちゃうんだよね。
だから稀少なわたしの涙、亀梨くんに取られましたわ〜もう〜(は?)
…こちらこそありがとうだよ。めちゃめちゃ楽しかったよ。。。

ラストまで書き切った〜〜〜\(^o^)/オメデト
読み返してみたら「ありがとう」ばっか言ってるな。語彙力の無さを感謝の言葉で綴ることでカバーさせてる感。笑
いや、でも本音ですし本当に感謝しかない。楽しかった。ありがとう。貴方たちが大好きだ。

ちなみに。オーラス(静岡)のダブルアンコは
ハルカナ約束でーーーす!
行ってないから思い出ないでーーーす☆
Honeyの時、手振りが分からずポケーっとしてたあの頃のわたし。できる様になってるよ!懐かしいな。

うん。締め方分かんないな。笑
おわり!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?