自粛期間中に気づかされたこと

こんにちは、乳休めです。

4月のコロナウイルスによる緊急事態宣言から約1ヵ月半が経ちましたが、

普段休みが少ない私だったので、ぐーたらぐーたら趣味のゲーム(apexのみ)をひたすらやったり、昼からお酒を嗜んだりとニートのような生活を送っていました。あぁ太る太る、、、(会社に甘えてる。。。w)

ふと『ああ、半年前だったらチャンスだと思ってたなあ』と、、、

今回は私の人となりを少しだけ此処に吐かせていただきたいと思います。

今年26歳の男です。

職業は今まで割りと色々してきました。飲食関係、不動産営業、店舗経営、

人材紹介業、、、etc、、、

職歴について少し。

時系列で話します。

大学中退後すぐに飲食関係に就職。

ここで人付き合いが得意とつけあがり、もっと他のことにもチャレンジしたくなり退職。

コミニケーション能力があると自負(勘違いww)してたので一番きつそうと噂の投資用マンションの販売を約1年やっていました。

入社して新規開拓の個人相手に1週間で初アポ、商談と、2週間目で初契約、新人賞なるものももらえるくらい順風満帆に仕事を進められました。

稼ぎもよくなり、生活も派手に、、、、

仕事→お付き合いで飲み会(大体午前2時解散)→地元にタクシーで戻り地元の友人と朝5時まで飲み明かす→朝8時半出社。。。

こんな生活を1年ぶっ通しで続けました。

不動産営業をやってよかったと思うことは、向上心が上がること、人と人との繋がりが大事だと改めて確認できたことです。

ではなぜやめることになったのか。

自分でやりたい

男なら誰しも一度は思ったことがあるだろうこの気持ちを優先してしまいました。

この時は単に世間を舐めすぎていたのかと思います。

ある程度お金もあったので同じ思いを抱いてる友人二人と共同出資で会社を起こすことにしました。

まず右も左も全くわからなった私たちですが会社設立後

まず店舗経営をしました。

まあ人脈が広かったからという浅はかな考えです。

何をしたかというと夜のお店です。そんな舐めた感じでできんの?って思われるかもしれないですが、

知り合いの方にお付き合いで使ってもらったり、

新規顧客を呼ぶためにSNSやチラシ、HP作成、LINE@、、、

がむしゃらにやってました。

お客様の紹介で人材紹介やエンタメ業界、広告事業など仕事をいただけたりしました。あぁーあの時は稼げてたなぁ(笑)泣

中々順調に進んでいたのですがなぜ辞めたか、

まあ理由は簡単です。売れてないバンドマンと一緒です。

方向性の違いです。(笑)

すべてのことに疲れてしまいました。人間関係やら、、、

ものすごいスピードで友人に会社を譲り、

田舎に引っ越し、

今に至ります。

現在は仲良くしていただいていたお客様の飲食関係の仕事をしています。

あの頃だったら何か新規で事業考えたり不謹慎ですが稼ぎ時だと思えてたのかなぁと思います。

今生活も落ち着いてきて自分と向き合う時間もとても増えたので

とりあえず第一歩として記事を書かせていただきました。

これから行動することを発信していこうかな。

こんな長々とまとまりのない文を読んで頂き有難う御座いました。

感謝します。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?