見出し画像

繊細長女、天真爛漫次女、正反対で面白い

娘2人の言動が正反対なことがあり、それぞれの個性が面白いなぁと感じたこと


⚫︎パパが出張で数日いない時

長女:「寂しい、パパに会いたい」

次女:「全然寂しくない!だってずっと帰ってこないわけじゃないでしょ?」

次女に、ずっとパパが帰ってこないと寂しいの?と聞くとそれは寂しいと答えていました笑
パパが嫌いなわけじゃないのね。
見通しが立っていれば平気なようです。
人に執着しないから、彼氏に嫉妬したりしなさそう笑

⚫︎夏休み中。学校、幼稚園へのそれぞれの気持ち

長女:「学校行きたくないなぁ。夏休みが360日あればいいのに。」

次女:「幼稚園早く行きたい!夏休みなんてなければいいのに!」

正反対の理由で機嫌が悪くなるのが面白い。

⚫︎宿題の取り組み

長女:「やりたくない。遊びたいから明日の朝やる!」

次女:「早く終わらせた方が沢山遊べる♪」

⚫︎お絵描きした絵

長女:「全部大事。全然とっておく。」

次女:「次また可愛いの描くからいらないよ!」

娘2人で月に500枚ほど絵を描きます。
単純計算で年間6000枚もさすがに全部はとっておけません。

定期的に〝取っておく絵〟と〝さよならする絵〟を自分で選んでもらうのですが、長女は全部に思い入れがありほとんど取っておきます。

次女は、数百枚描いてある中で数枚しか残しません。
こちらが「これも可愛くかけてるよ!捨てちゃうの?」聞くと「また描けばいい!と言うのです。」なんとサバサバしているのだろう。
次女が〝さよならする〟と仕分けた絵もこっそり取っておいています。

2人の違いが本当に面白く観察するのが楽しいです!

また2人の違いを見つけたら書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?