見出し画像

なかなか妊娠しなかった2人目〜パワースポットのご利益!?〜

秋田の唐松神社

http://daisenkankou.com/near/唐松神社

いざ2人目が欲しいなぁと思ってから、半年以上経っても妊娠が出来ませんでした。

1人目が有難いことに、直ぐ私たちの元へ来てくれたので、なかなか妊娠出来ないことに不安を感じていました。

そんな時、東北旅行中に秋田の唐松神社へ行くことに。

夫が「ここに来ると妊娠出来た人が沢山いるらしいよ」と言うのです。
私は、正直に言うと失礼かもしれませんが、「そうなんだ〜」と軽く流して、そこまで信じていませんでした。

境内に入るとガラッと雰囲気が変わるのを感じました。
とても穏やかな雰囲気で、まるでお母さんの子宮の中にいるような、優しく包み込こんでくれる暖かみがある場所。

さっきまで信じていなかった私が境内に入ってからは、                  「おっ!?これは、もしかしたら授かることが出来るのでは?」と思えるような空気感のところでした。

お参りをしてから一ヶ月後

上の子が生理予定日の朝、私のパジャマをガバッとめくり、お腹を見て〝ニコッ〟としたのです。

「これは来てくれたーー!!」と確信を持ちました。

その日に、生理予定日当日から検査出来る妊娠検査薬を使用したところ妊娠していました。

たまたまだったのかもしれませんが、「ご利益があったのかも」と感謝の気持ちをお伝えをする為、下の子が一歳の頃にお礼に唐松神社に伺いました。

再度訪れても、やはり安心感のある空気の漂っているところ。

我が家にとって大切な場所がまた一つ増えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?