繊細で敏感な長女、お調子者で怒りん坊な次女

7歳と4歳の娘がいます。

育児=育自とは本当によく言ったものですね。

確かに2人のおかげで忍耐強くなったし、それぞれ性格が違うから、人それぞれの考え方や感じ方があり、自分の価値観や時間の流れ方が全てではないことを教えてもらいました。

きっと兄弟、姉妹を育てていらっしゃる方は感じていらっしゃると思いますが、本当に同じお腹で育って生まれてきたのだろうか?と思うぐらい性格が違って面白い。

繊細で敏感な長女は、赤ちゃんの頃から石橋を叩いて叩きまくって安全を確かめる。

お調子者で怒りん坊な次女は、「大丈夫!大丈夫!」が口癖のなんとかなるさ精神で楽観的。

こんな正反対な2人のことを綴っていけたらと思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?