見出し画像

ほんとは人生何周目?

先日子どもの習い事の見学に行った際、ついつい初対面の他のお母さんに沢山話しかけてしまった。

めちゃくちゃ楽しくてついつい話し込んでしまったのだが、帰り際にバタバタしてしまいろくに挨拶もできず帰ってきてしまった。

「今日初めて会ったお母さんと沢山話をしちゃったんだけど、今度会った時すみませんって言わなきゃいけないなぁ。」と呟くと、上の子が

「違うよ。今度あったら楽しかったよって伝えたらいいじゃん。」と教えてくれた。

何気ない一言だが、考え方が素敵だなぁとしみじみと思った。母はまだまだ未熟者です。

先日沢山恐竜の骨がある博物館へ行って、最後のミュージアムショップで一つだけ好きなものを買っていいよというと、この流れだと絶対恐竜だろうなと予想していたが、まさかの

『ダイオウイカ』

を選ぶセンスもとても素敵だと思う。

ちなみに下の子はキリンをチョイスしており、骨に感動したのは親だけだったのかもしれないと密かに思った休日だった。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?