見出し画像

元の値は?

楽天でスーパーセールあってるなぁ。と思いながら夜ご飯を作っていた本日。


『ピッ!385円です。』とボタンを押すと値段を言うおもちゃで遊んでいた上の子。

あらゆるものにかざしながら、これはいくら、あれはいくらと試していたところ、


「ママはいったいいくらなの?」と言いながらボタンを押してきた。


『ピッ!半額です!!』


お買い得が過ぎる。
半額ということは、タダではないということだが、元の値段が気になる。

もう一度トライすると

『ピッ!230円です。』

トミカも買えない。

安い女やなぁと思いながら、今日もご飯を作り、泥棒が入ったのかと思う惨状の部屋を片付けた。

次はもう少し高い値段が出ますように。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?