見出し画像

ははのひ

この時期幼稚園では、母の日に向けて工作して、お母さんにプレゼントをする行事が存在すると思い込んでいた。

そんな日上の子が似顔絵を描いてお花をつけた素敵な絵を持って帰ってきてくれた。

上手に出来てていいねー。とワクワクしながらもらうのを待っていたら、

「あのね、パパに描いたからパパに渡すの。」


あぁ、ははの日をパパの日と思ったのだろう。
昨今では家族の日というらしく時代の波を感じる出来事であった。

とはいえなんとも言えない気持ちを、憧れだったS◯Ⅱ母の日セットを自腹で用意してなんとか立て直している。
トリートメントエッセンスで心の傷を癒して欲しいものだ。


カーネーションをもらうという新しい楽しみができたと言うことにしよう。来年に乞うご期待!

この記事が参加している募集

#育児日記

49,581件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?