困った近所の人その1

こんにちは。
私はカナダ・バンクーバーに移住して早いもので14年目になります。

私は現在バンクーバーのウエストエンドというところに住んでいます。
ウエストエンドは日本で言う新宿二丁目のような場所。
西カナダ最大のLGBTQコミュニティがあります。


近所の横断歩道もレインボーが入っています。

私はアパートに住んでいます。ここに住み始めたのは2010年からなので13年も住んでいます。
じつは、今日仕事からの帰り近所の人から思わぬ言いがかりをつけられました。
この人曰く、この人のパートナーが私に挨拶したのに、無視され、失礼だとのこと。

私はいつのことか聞き返しましたが、この人もいつのことだかわからなかったようで、あやふやな返事でした。

それはともかくとして、とりあえず、「ごめんなさい」は言っておきました。

住んで長いので、こういったことが原因で近所の人達とこじれたくないからです。

身に覚えのないことなので何言っているんだ、って思いました。真実だかどうだか明らかではないのに、とりあえず言うというのはどんなものなのかと考えてしまいました。

このパートナーちょっといわくつきで私が挨拶してもフンっていう態度を取るちょっと感じの悪い人なんですよね。私に失礼と言う前にあんたのその態度を直したらと、思ってしまいました。

逆に他の人はどう思っているか聞いてみたいなぁ。でも悪口の言い合いっぽくなってしまうし、この人のことを考える時間がもったいないから、明日の仕事のことでも考えます。

海外に住んで、どのように近所付き合いしていますか?
困った近所の人はいますか?
そんなときはどのように対処していますか?
私と似たようなことが起きた人はいますか?

もし、あったらぜひ教えてほしいです。

私のボヤキに付き合ってくださってどうもありがとうございます。

それでは良い一日を!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?