見出し画像

食っちゃ寝サイコー

枕元にiPhoneを置いたまま寝てしまいました。
これをすると眠りが浅くなる。一晩中夢を見ていたのが頭に残っているし、何度も目覚めた。その時にiPhoneを遠くへ追いやっておけば……。悔やまれる。夢も大変だった、義母が死んでしまったり、前の職場の上司にブチ切れたり、めちゃくちゃ個性的で高い服を買おうとしていたり。寝た気せず、疲れました。

とは言え、今日は家でゆっくり過ごすことに決めていたので大丈夫。
午前中は掃除をして、メールの返信やサボっていた日記を書いていたらあっという間に時間が過ぎてしまいました。そして午後は少し本を読んでから昼寝。…寝過ぎました。案の定。
昼にお腹いっぱいパスタを食べたので全然お腹が空かなかったけれど、今週のお弁当の為にも沢山おかずを作りました(主に夫が、ではあるけれど)。
今月は夫の英会話教室の申し込みとパスポート更新で出費が嵩み、尚且つわたしの給料も最後の半月分しか入らないので、や、やっぱり金欠ヤバすぎ!となり、今週は三日間日雇い仕事を突っ込みました。楽しみな予定もあるし、今週は盛り沢山。
体力持つかな、頑張ろう。

よくInstagramに映画の感想を載せたりしているのだけど、ドキュメンタリー映画が多いこともあり政治的な意見も述べるのが、これって見てうわーって思う人もいるんかな、と思っていたのですが、今日Instagramだけで繋がっている同級生から「映画の感想好き。すごく参考にさせてもらってる。感謝」とDMが来てめちゃくちゃ嬉しかったです。

今日はそんな感じです。ほぼ何もしていない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?